お店お休みは工房アマムHPの一番下に掲載してます

工房アマムホームページhttps://amamu-okinawa.com

2011年01月30日

やんばるへ

久々に新しいパートナーとやんばるへ。。。荒れ模様の天気で海も大荒れ

やんばるへ


カッパ着てビーチグラスなどを拾いました。風もすごくて飛ばされそうでした。いい波たってましたが
寒くて入る気しません。こんな荒波を見ると、以前ここで台風後の2mの波のトップから叩きつけられ、
巻かれてもみくちゃにされ体がバラバラになったの思い出しました。あれは凄かったな~。

最近は天気悪いし、とても寒くて外でシーサー作りは過酷、手も冷たくてこわばってまるで修行。
なかなか進まないので、風呂場で作業はじめました。天気悪くても少しでもできるようになりました。



シーサーを取りにいらっしゃったお客様。久高島で撮ったシーサーの写真送ってくれました~。

やんばるへ

わーい!久高島だ~!




やんばるへ三重県のK様からも送ってもらいました。
嬉しいお便りもありがとうございま~す!

作っていただいたシーサーも元気にしています。ずっと連絡しようと思いながら出来ていなかったのですが、シーサーが届いてから暫くして、赤ちゃんに恵まれました♪その子ももう1歳3ケ月となりました。ありがとうございました。



Kさんはケニアに行ったことがあるという話で、ケニアにいる伯父さんは早川千晶さんがお世話になった人だと判明、つながりました。世間は狭いです。Kさんは今度早川さんの講演会を企画してくれるそうです。


今日はまた北九州のお客様がいらっしゃいました。言葉ですぐわかりました。
なぜか北九州率高い店です!北九州の匂いがお互い引き寄せるんでしょうか。。。(笑)





同じカテゴリー(沖縄自然)の記事
2021明けまシーサー
2021明けまシーサー(2021-01-19 16:48)

お盆シーサー
お盆シーサー(2015-08-27 20:03)

旧正月シーサー!
旧正月シーサー!(2015-02-27 21:27)

GW前シーサー
GW前シーサー(2014-04-24 21:41)


Posted by アマム at 21:46│Comments(4)沖縄自然
この記事へのコメント
マァムさん、みーっけ!
うちのシーサ君たちもウッドデッキでがんばって見守ってくれてます!
また、お店にも遊びに行かせてもらいまーす♪
Posted by ma-ma- at 2011年01月30日 22:28
ma-さんへ

みつかっちゃった~。シーサーくんによろしくです。
また遊びに来てください。まってま~す!
Posted by アマムアマム at 2011年01月30日 22:51
すごーやんばるの海寒そう!
新しい車来たんだね。よかったですね〜

早く暖かくならんかねぇ
Posted by ちか at 2011年02月02日 12:15
ちかさんへ

ありがとう~!
風と雨がビュービューでカッパもしみて寒かったです。
でも海風にあたるとなぜかすっきりします。。。
車が潮かぶっちゃたので、水で洗いました。

あったかくなんないかね~。
Posted by アマム at 2011年02月02日 20:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。