お店お休みは工房アマムHPの一番下に掲載してます

工房アマムホームページhttps://amamu-okinawa.com

2009年04月04日

沖縄ナチュラルコスメ

工房アマムで扱ってるとってもお勧めの沖縄の無添加ナチュラルコスメの紹介で~す!
私の友達が心をこめて作ってる体と自然に優しいものばかり。もちろん私の愛用してる商品です!!

沖縄8種薬草発酵 くちくみ創造水とくちくみ茶 とマル

沖縄ナチュラルコスメ

南城市の自然大好き発明家の佐久本さんがつくっています。山から採ってきた薬草を自分で発明した機械で発酵。佐久本さんの妥協しないモノづくりの物理学者、自然に詳しい優しい人柄がにじみでてる逸品!


沖縄ナチュラルコスメくちくみ創造水 
抗酸化力の強い野生の8種薬草(無農薬)イヌビワ、グアバ、オオバキ、くみすくちん、あわゆきせんだん草、オオイタビ、ウコンをなんと3年も熟成発酵し独自の方法で抽出したエキス。全くの天然素材なので目に入れても大丈夫。
              私も使ってますがお肌しっとりです。化学物質は一切使用してません 
                                    100ml 2000円 350ml 6000円

くちくみ茶
この抗酸化力のつよい8種の薬草に、麦、ハト麦、玄米、ハブ茶を加え、それにミネラル豊富な「陸地珊瑚礁浸透古代海水」をブレンドし、半月熟成発酵したお茶です。発酵させているので栄養価が高く、コクがあってとっても美味しい!私は毎日飲んでたら腸の調子が良くなり、創造水と併用したらシミが薄くなってきました!(個人的な感想です)沖縄おば~秘伝の野草茶です。ぜひお試しあれ!       
                                    100g 1000円   170g 1500円





次はやんばるの蜜蝋ナチュラルリップとクリーム とマル 何かいる?

沖縄ナチュラルコスメ

やんばるオーシッタイの常盤さんのはちみつの蜜蝋を使ってエイコちゃんが作ってます。

リップ
ホホバオイル、キャスターオイル、シアバター、オリーブスクラワン、ビタミンE,ティートゥリー
レモン精油でとってもいい香り!これ使ったらjほんとにしっとり、他のリップは使えない!
ナチュラル、パール、オレンジパールの3種類。天然鉱物色素を使ってるので安心。 各800円

クリーム
蜜蝋にホホバオイル、ローズマリーEX、ティートゥリーレモン精油
使いやすいように柔らかめに作ってもらってます。リップにもなります。 
1年以上のアトピーみたいな手のガサガサがこれでなんと治りました!     800円

ようちゃんが作ってる蜜蝋とアーモンドオイルのクリーム(缶入り)も残り2個です。800円




キミエおばあのせっけんとクチャ玉パック とマル 何してる?

沖縄ナチュラルコスメ

南城市のキミエおばあがアトピーのお孫さんのために研究に研究を重ねたせっけん。
これでお孫さんのアトピーはおさまったそうです。素材にとてもこだわって作っています。
おばあが無農薬で育てた薬草入りです。 キミエおばあの愛がこもった逸品です!

せっけん  オリーブオイル、ココナッツオイル、パームオイル、パームカーネルオイル、
        アグーのラード、海洋深層水、苛性ソーダ、ナノ炭素、各薬草  各650円

種類:ノニ(ミネラル豊富)、ヨモギ(お肌の弱い人)、バーべイン(アトピーに)、月桃(殺菌作用)、
    アロエ(うるおい)、コヘンルーダ(臭いの気になる方)、ナチュラル黒糖(お肌しっとり)、
    クチャ(脂性肌に)、パパイヤ(美白) 時期によって無いものもあります。

クチャ玉パック 手に水をつけて玉を転がし、手に着いた分を顔に塗ります。1,2分で乾燥し洗い流すと
          毛穴の汚れもすっきり!つるんつるんになります。1玉で10回分あります。 250円

          クチャは沖縄南部で採れる粘土、-と+の微電流が流れていると言われお肌に良い
          刺激、強い吸着力で毛穴の汚れも落とします。ニキビにもいいと思います。
          キミエおばあは何時間も煮沸消毒してできが良いものだけを使います。



沖縄エコ石鹸、ハーブエキス、ハーブオイル、ハーブ酢リンス

沖縄ナチュラルコスメ


沖縄エコ石鹸 南城市ヒロミさんが廃油で作っている石鹸です。水にすぐ溶けるのでボディーソープに
          台所から洗濯まで何でも使えます。泡もよくたちます。かわいいのでおみやげに人気。
          月桃、ハイビスカス、レモングラス、パパイヤ、フーチバー、シークワーサー 各350円

ハーブオイル 南城市もーゆんさんが作ってます。オリーブオイルグレープシードオイルをベースに
         50種類以上のハーブが入ったオイル。マッサージや痛いとこに塗ったり、こめかみに
         塗ると頭がすっきりします。琉球ガラスのかわいいボトル 1800円~

沖縄ハーブエキス 私が作ってます。。虫さされに、肌荒れ、消毒などに。
              畑でとれた アロエ、フーチバー、月桃、シークワサー、泡盛  500円

ハーブ酢リンス 私が作ってます。石鹸で頭を洗った後のキシキシに、洗面器にお湯をはってこのリンス
           をポンプで2回ほど入れ髪をしばらく浸し、少しおいてお湯ですすぐと、石鹸のアルカリと
           酸で中和してさらさらになります!頭皮はよく吸収するので体に自然に良いものを。
           畑の レモングラス、ローズマリー、アロエ、ハイビスカス、ミント、酢  300ml 500円

効能は個人的な感想です。
全て雑貨扱いなので、万が一お肌に合わない場合はすぐに使用を停止してくださいね。




最後に久高島の塩、沖縄香塩、月桃茶 とあれ?マルいない

沖縄ナチュラルコスメ

神の島 久高島の塩です。料理にはもちろん浄化にどうぞ。 150g 800円

沖縄香塩 (塩、月桃、ガジュマル、ハイビスカス、グアバ、モモタマナ)
       おにぎり、天ぷら、パスタ、沖縄そばにどうぞ・・・。55g 750円

月桃茶 むーちーの甘い香りのお茶。実が入ってます。 500円


沖縄県産の自然無添加、体に自然にいいものいっぱいです!!ぜひ来てね!
全国発送もします!(送料別)




同じカテゴリー(アマム商品情報)の記事
もう春分らシーサー
もう春分らシーサー(2024-03-20 17:07)

梅雨明けまシーサー
梅雨明けまシーサー(2023-07-02 22:59)


この記事へのコメント
わー、もりだくさん♪
またじっくり手にとって見たいです☆

yukiさんの先日のブログで香炉が割れていたことなどを拝見し、
ショックを受けておりましたが・・・
せーふぁうたきの神様が、私のお願い事を叶えてくれました。
まだすべてではないのですが(笑)、
またお礼参り&もういちどお祈りにいかねばです☆
(yukiさんにちらりとお話していた願いです♪覚えておられるかな。)

やはりすばらしい願いの地なので、
観光客の皆さんも、大事に見学して下さること、
切に切にお願いしたいですね・・・。
Posted by sono at 2009年04月04日 23:38
sonoさんへ

ぜひまた来たときにじっくり手にとって見てくださいね。

願い事かなって良かったですね。
私はお店を続けさせてもらってますので
お礼参りのおかげかな?
世界遺産になると多くの人が入るので
守っていくのが大変だなあと思う今日このごろです。
Posted by アマムアマム at 2009年04月05日 01:41
くちくみ茶を毎日1.2リットルくらい
飲むようにしてます
なんだか胃腸の調子がいいみたいですよ
Posted by のんのん at 2009年04月08日 12:24
それはよかった。
体に良い以前に美味しいから
たくさん飲めるよね。
Posted by アマム at 2009年04月08日 23:20
ハーブ酢リンス 欲しいのですが、今も販売していますか?
Posted by ume at 2016年04月01日 08:37
通常では売ってませんが、お売りできますよ。
左上のオーナーへメッセージからメール送ってくださいね。
Posted by アマムアマム at 2016年04月01日 21:36
化粧水とお茶ほしいです!購入できますか?よろしくお願いします!
Posted by なな at 2017年07月20日 09:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。