お店お休みは工房アマムHPの一番下に掲載してます

工房アマムホームページhttps://amamu-okinawa.com

2010年07月18日

さがりばなの夕べ

お店が終わって首里のさがりばなの夕べに行ってきました。さがりばなが首里で見れるなんてびっくり!

さがりばなの夕べ

きれいです!






さがりばなの夕べ

さがりばなの並木の前の公民館でお祭り、これがまたローカルで良い感じ。こういうの好きだな~。やんばるを思いだしました。夕涼み風が心地良くお月見と、また三線の音色が合います。友達の演奏の応援に!





夜に咲くさがりばなもまた幻想的です。。。


さがりばなの夕べ


首里の都会の真ん中でほっこり心あたたまる花とつどい 三日月と昔の沖縄の風を感じて嬉しくなった夜
花を愛でる心があつまって、優しい場が生まれる 都会の片隅にひっそり咲くたったひとつの可憐な花






同じカテゴリー(沖縄自然)の記事
2021明けまシーサー
2021明けまシーサー(2021-01-19 16:48)

お盆シーサー
お盆シーサー(2015-08-27 20:03)

旧正月シーサー!
旧正月シーサー!(2015-02-27 21:27)

GW前シーサー
GW前シーサー(2014-04-24 21:41)


Posted by アマム at 21:39│Comments(4)沖縄自然
この記事へのコメント
ゆきさん!

先日ははるばる首里までお越しいただいてありがとうございました!

私も地元のお祭に出演できて、とってもシアワセでした。

また、外で、何かやりたいですね~。

その時は声をかけさせていただきますので~♪
Posted by sono at 2010年07月20日 12:38
sonoさんへ

首里のsonoさん、歌良かったですよ~。
建物の中より外で聴く方が気持ちいいね~。
応援行ったかいがありました。
打ち上げでも遅くまで楽しかったです。
また一緒にやりましょう!
Posted by アマム at 2010年07月20日 15:35
夕涼みしながら さがりばなを見て
羨ましいような夏の風物ですね~

そちらへ避暑に行きたいです。
こちらは 毎日 35度、36度
もう 日向にでれば日干しのみみず
家の中でも燻製の豚のように
になってしまいそうですよ.......
Posted by のんのん at 2010年07月22日 20:59
のんのんさんへ

沖縄も日中は日差しは暑いからね~。
前より少し湿気が無くなって楽にはなったけど、
今日また雨ふってまた蒸し暑くなんのかな~。
しかし内地も相当暑そうね~
クーラーの室外機も暑さってのもやだよね~。
Posted by アマム at 2010年07月22日 23:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。