お店お休みは工房アマムHPの一番下に掲載してます

工房アマムホームページhttps://amamu-okinawa.com

2010年01月15日

勾玉太陽

以前玉城に住んでた友達が内地から遊びに来たので一緒にランチ。今日の夕方なんと日食!忘れてた。
糸満の海岸に行くというので私もシーサー作ってから夕方お店を閉めて、行ってきました~!!

勾玉太陽

欠け始め。。。肉眼では全然わかりません。






勾玉太陽

あっ、欠けてきた!








勾玉太陽

まぶしいすぎる・・・







勾玉太陽

勾玉!






勾玉太陽

三日月が沈む・・・






勾玉太陽

海に溶ける・・・






勾玉太陽

あ”~さようなら~





グリーンフラッシュが見れるかも!と期待したけど見れませんでした。残念!
去年の皆既日食もすごかったけど、今回の夕日は肉眼で見れるし大きくて感動でした。
ほとんど人もいなくて友達とすごいすごいと興奮。こんな景色が見れるなんて本当に感謝。
教えてくれてありがとう!!合掌。







同じカテゴリー(沖縄自然)の記事
2021明けまシーサー
2021明けまシーサー(2021-01-19 16:48)

お盆シーサー
お盆シーサー(2015-08-27 20:03)

旧正月シーサー!
旧正月シーサー!(2015-02-27 21:27)

GW前シーサー
GW前シーサー(2014-04-24 21:41)


Posted by アマム at 23:52│Comments(4)沖縄自然
この記事へのコメント
おぉ、南部でもバッチリだったんですね。

僕は中部で写真撮ってきました。

天体のリズムはスゴかです。

(by.KUWA)
Posted by KUWA at 2010年01月16日 08:10
kuwaちゃんへ

kuwaちゃんもきれいに撮れたね。
中部のどこですか?
今回は全然見に来てる人がいなかったけど
けっこうすごかったよね。
Posted by アマム at 2010年01月16日 09:35
一生に二度と会えることのない光景に会え、幸せでしたね。
新聞の4写真よりずっとリアルな光景、見てみたかったなー!
 
 勾玉の太陽沈む冬野の海。

また素晴らしい光景期待しています。
Posted by 頑固一徹 at 2010年01月16日 21:13
頑固一徹さんへ

一生に一度って言われたら、貴重な光景だったんだな~。
一徹さんも沖縄来ればよかったですね。
また2年後に日食あるらしいと言ってましたよ。
新聞の写真より良かったですか?嬉しい!

なかなか良い一句ですね。
太陽溶けるじゃだめですか?
Posted by アマム at 2010年01月16日 21:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。