お店お休みは工房アマムHPの一番下に掲載してます

工房アマムホームページhttps://amamu-okinawa.com

2009年02月25日

たんかん狩り

体調がいまいちでずっと運動不足だったので、自然の中でたんかん取ったら元気になるかも!とひろみさんの友達の山のたんかん狩り手伝いに行ってきました! 遠くのイッペイの黄色い花が満開できれい!!
たんかん狩り


今日は26度、湿度も高くて汗ばむ陽気、もうまるで夏だよ~!春はどこにいったんだ~!!


たんかん狩り

たわわに実るたんかん。すごい斜面の中にあり、木に登ったりして歌いながらたんかん狩り


たんかん狩り

アートかと思ったら、カラスよけの役目もあったのね・・・ アートかかし byオーナー


たんかん狩り

こんなにたくさん取れました~~!!
帰りにたくさんおみやげもらいました。たんかんはミカンの中で1番おいしいと思います!やった~!
心地よい疲れとともにすっかり気分爽快!来て正解!!  やっぱり自然に勝る癒しはないなあ。。。





タグ :タンカン

同じカテゴリー(沖縄自然)の記事
2021明けまシーサー
2021明けまシーサー(2021-01-19 16:48)

お盆シーサー
お盆シーサー(2015-08-27 20:03)

旧正月シーサー!
旧正月シーサー!(2015-02-27 21:27)

GW前シーサー
GW前シーサー(2014-04-24 21:41)


Posted by アマム at 23:51│Comments(6)沖縄自然
この記事へのコメント
わ~!! いっぱい収穫できたね~^^。

沖縄は春を飛び越えて、夏の入り口の陽気ですか?
1月末にお邪魔した時も暖かくってビックリだったけど…。
こちらは今、寒さと暖かさの波の中にいます。

そぉそぉ、疲れたら自然に浸るのが一番ですねッ!!!

ゆきちゃんが、元気になってよかったッ◎

私も花粉症のお薬に頼りながら、お花見に出掛けたりしています♪
Posted by なりちゃん at 2009年02月26日 09:47
タンカン狩りいいですね~♪
タンカンゼリーもおいしいーよね!
中身をくり抜いて、そのまんま容器にして
作ってみました。
なかなかお客様に好評です!

シーサーの注文がいっぱいで大変でしょうけど、
頑張って下さいね!
これから アーサ採りに浜に行ってきます(*^_^*) 
Posted by kaiza at 2009年02月26日 10:27
なりちゃんさんへ
今年はいったいどうしちゃったのでしょうか・・・
シーサー作りにはありがたい気候ですが、
雨が降らないので心配です。
花粉症、なつかしい。沖縄来てからはありませんよ!
Posted by アマム at 2009年02月26日 14:39
kaizaさんへ
おっと、たんかんぜりーですか!食べてみたい。
アーサかあ!!
来週はアーサ取りに行こうっと。
まだあるかな。あったかいからもずくもとれたりして・・・。
あーでも確定申告もしないと・・・と
ずるずると後回しにしてます。。。
Posted by アマム at 2009年02月26日 14:42
確定申告!
嫌な言葉を聞かせないでくれ〜
今年もこの時期が来てしまった・・
Posted by 虹亀商店虹亀商店 at 2009年02月27日 06:00
おっと亀ちゃんはもう済ませたのかと思ったよ。
ほんと2月終わりなのにやばい・・・。
どんどん逃げてます。
Posted by アマム at 2009年02月27日 14:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。