お店お休みは工房アマムHPの一番下に掲載してます

工房アマムホームページhttps://amamu-okinawa.com

2012年01月01日

良い正月でーびる!

2012年良い正月でーびる。明けましておめでとうごいざいます。とうとう明けました。
今日は日の出前からがんじゅう駅で、久手堅の地謡のみなさんと幕開けを歌いました。

良い正月でーびる!

久高島の向こうに日の出が見える最高の場所での演奏でした。
今年の正月は比較的暖かかったから助かりました。




良い正月でーびる!

新玉ぬ年に 炭と昆布飾てぃ 心から姿 若くなゆさ
残念ながら雲に覆われ日の出は見れなかった久高島。いつの間にか明るくなってました。


良い正月でーびる!

佐敷青年会の舞天鼓のエイサーも。女の子たちがんばってました。
出店もあって例年になくにぎわってました。駐車場が止められずいっぱいしてました。





良い正月でーびる!

最後にみんなで記念撮影。お正月に久高島見ながらカリーをつけられ感動でした。
子供たちもたったの4カ月でかぎやで風、恩納節、辺野木節が弾けるようになりました。
がんじゅう駅のみなさん美味しい鳥汁とおにぎりありがとうございました。




この後斎場御嶽にご挨拶。今年もゆたしく御願さびら。


良い正月でーびる!


朝からたくさんの人たちが来ていました。お店は8時から開けるつもりが、9時までがんじゅう駅で演奏だったのですみません。家に帰ってきたら風邪をひいてしまい、体調が悪くなったのでお店お休みしました。
明日も体調次第で閉まってる場合もありますので、ご了承ください。寝正月でーびる。。。




同じカテゴリー(三線日和)の記事
吉野桜花奉納祭
吉野桜花奉納祭(2017-04-04 21:43)

天玉シーサー
天玉シーサー(2016-02-25 01:02)

久手堅ヌーバレー
久手堅ヌーバレー(2014-08-12 18:00)

奥武島エイサー
奥武島エイサー(2014-08-11 13:29)


Posted by アマム at 20:00│Comments(4)三線日和
この記事へのコメント
今朝は楽しかったです。
お大事に〜!!
Posted by 時川家 at 2012年01月01日 20:21
時川さんへ
今朝は早くからお疲れさま~。
時川さんを見送って斎場御嶽行ってから
お休みしました~。
Posted by アマムアマム at 2012年01月01日 21:24
そうだったのですね!

私たちが伺った大晦日には翌朝の初日の出とともに演奏するとおっしゃっていましたもんね。

だから元旦からついでにお店開けちゃうって(笑)

その後体調の方はいかがですか?

HPを拝見していて、シーサーも連れて帰ればよかったな~なんて思っちゃいました^^;

また是非マアムさんに伺いたいです♪

奈良から来た玲子でした(^^)
Posted by reiko☆ at 2012年01月03日 14:35
reikoさま

今日からゆるゆる復帰です。久し振りに熱が出て休みました。
元旦から張りきろうと思ったのですが、無理は禁物ですね~。
なかなか普段から休みたくても休めなかったので、良い休みになりました。

なんとか日の出の演奏まではもったので良かったです。
3が日は快晴のぽかぽか天気でしたが、今日から急に寒いです。
また遊びに来てくださいね~。まってます!
Posted by アマム at 2012年01月04日 10:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。