お店お休みは工房アマムHPの一番下に掲載してます

工房アマムホームページhttps://amamu-okinawa.com

2019年03月25日

4月アマムYUKI関西ツアー

しばらくブログ更新してませんでした~。
ジンバブエから帰ってきてから、ライブ入ってて、確定申告に追われて
なかなかブログ書く暇がとれずすみません!
やっと落ち着いてシーサー作ってますがまだできてません。

4月に関西ツアー決定しました!

4/4(木)神戸行きま~す!
天音~琉球からインド、南の神さまのうたうたう夜
@神戸のらまる食堂 19時半~ 1500円

4月アマムYUKI関西ツアー

素敵なボサノバ歌手kawoleさんとどんな曲にも合わせられる
天才シタール奏者田中峰彦さんと共演させていただきます🌸
去年吉野桜花祭で共演しました。
Kawoleさんは神戸のCMソングも歌ってたり、南米の古い歌、
最近は日本の童歌を歌い、本当に優しく心に染みる声の持ち主です。
私とは全然声質が違うのですが、一緒にうたうと不思議とすごく調和するのです。
今から共演がとても楽しみです💕

実は私ボサノバ歌手に憧れてて、民謡と全く正反対の
語りかけるような歌い方なのですがボサノバ大好き!
天玉のギターはボサノバのコードとシタールなので、
今回の組み合わせは私の中ではとても自然な流れ🌈
峰彦さんがどんなシタールを入れてくれるかも楽しみです✨
あまり広くないお店なので予約するのオススメです。
関西方面の方、ぜひお見逃しなく!
イベントページ
https://www.facebook.com/events/222620851944236/?ti=cl





4月7日(日)今年も奈良の吉野で奉納します!
桜花影絵夜会 〜勝手神社再建祈念〜

神さまへの捧げもの
〜バリがバリと呼ばれる理由〜
18:30〜 約1時間 勝手神社境内

4月アマムYUKI関西ツアー

今年は影絵で演奏します!
吉野の夜桜舞い散る中の影絵
幻想的な時間になると思います

参加費 2000円
参加費は全額、勝手神社の再建にあてさせて頂きます。
お席の準備がありますので、ご予約をお願い致します。

出演者
影絵 hoshifnne☆
小谷野哲郎〔バリ仮面舞踊家〕
わたなべなおか〔物語作家・やらだ出版主宰〕
音楽 アマムYUKI〔三線・唄〕


✴︎皆さまへのお願い

勝手神社境内は外になりますので、どうぞ暖かい格好でお越し下さい。

桜の時期により交通規制があります。
お車でお越しの場合、朝9時までの入山、または、17時以降の入山が可能です。
入山時間は日により前後することも予想されます。
詳しくはこちらのサイトをご確認下さい。
http://www.town.yoshino.nara.jp/kanko-event/kanouki/koutsu/

お問い合わせ・ご予約
やらだ出版 ワタナベ 090-2733-3062
https://yalada.jp


関西方面の方ぜひ来てくださいね~!!




2月に行った「虹の戦士」のツアー写真です。

2/17 那覇パームロイヤルホテルでカナダのファッションデザイナー
テリー佐々木さんの展示会でやらせていただきました。
3年前カナダのクリー族のウーマンズセレモニーに一緒に行った坂口火菜子ちゃんの
「虹の戦士」の語りのバックで演奏しました。


4月アマムYUKI関西ツアー

みなさん感動してくれました✨
ネイティブアメリカンのお話ですが、沖縄の歴史と重なる部分を
三線と民謡で感じてもらえるように曲を構成しました。
ジンバブエで習ったムビラも物語のストーリーと曲がシンクロし
改めて、不思議な音の力の凄さを感じました。




4月アマムYUKI関西ツアー

好評につき、翌日の那覇のPunga Pongaも出演決定しました!
この場を用意してくれたテリーさん晴奈ちゃんありがとうございました😆💕




4月アマムYUKI関西ツアー

この日は火菜ちゃんのクリー族のお話もあり、ご先祖を大事に生きる話しを聞き
先日ムビラを習ったジンバブエのショナ族の話しとまるで同じでビックリ!
沖縄もご先祖さまを大事にする文化で世界中の先住民の教えは同じだと。



4月アマムYUKI関西ツアー

2日連続で来てくれた人も!とっても嬉しかったです。
オーナーの巳酉さんの太鼓、育ちゃんのダンスも入って
臨場感出て素晴らしかったです。
皆さん三線がすごく合ってる感動したと言ってくれました。
また火菜ちゃんとやりたいねーこれが始まりだね!

と、またどこかでツアーするかもしれないのでぜひ来てね!!






同じカテゴリー(アマム関連イベント)の記事
秋らシーサー
秋らシーサー(2023-11-09 17:16)

浜茶PREMIUM LIVE
浜茶PREMIUM LIVE(2022-10-15 13:56)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。