お店お休みは工房アマムHPの一番下に掲載してます

工房アマムホームページhttps://amamu-okinawa.com

2009年05月08日

民謡うたごえ音楽三昧!

民謡うたごえやりましたよ~!

民謡うたごえ音楽三昧!

幕開けはシンジさんのお母さんとWユキ、みんなといっしょにかぎやで風、恩納節、辺野木節でカリーをつけました。ゆきおばあは練習のしすぎで喉の調子悪いって言ってたけど、全然出ていましたよ~(笑)
海洋博で子供のころ踊っていたというみさえさんに踊ってもらいました!ありがとうございました!!
少し早い母の日でいらっしゃってたお母様がみさえさんを微笑ましく見ていたのが印象に残っています。


民謡うたごえ音楽三昧!民謡うたごえ音楽三昧!  


みんな得意の曲をステージで披露!

民謡うたごえ音楽三昧!民謡うたごえ音楽三昧!民謡うたごえ音楽三昧!民謡うたごえ音楽三昧!

民謡うたごえ音楽三昧!民謡うたごえ音楽三昧!民謡うたごえ音楽三昧!民謡うたごえ音楽三昧!

民謡うたごえ音楽三昧!民謡うたごえ音楽三昧!色々な人が歌ってくれて盛り上がりました~!!
初めての試みでスムーズに進行できませんでしたが、みんなとても楽しんでくれてまたやろうと言ってくれて良かったです。色んな人の歌を聴けて楽しかったし、ユキおばあはまた次のために曲覚えてくるとやる気満々、宮古出身のブルースマンも今度は三線で歌うと言ってたし、次はアルテの2人にも民謡歌ってもらいましょう!
連休最後でみんなお疲れのところでしたが、ほのぼのあたたかい会になりました。
ありがとうございました!やっぱ民謡っていいなあ~~。


終わってからも3時までそれぞれ歌ったり、ピアノのおおたさんが昔の歌歌ったり楽しかった~。
次の日は友人宅でボサノバライブ。お客できていた人のお店に終わってからみんなで楽器持って流れ、またそこでもライブがはじまり・・・。マスターとはアルテで会ったことあって、娘さんの歌は天使か妖精みたいで感動。マスターも昔の歌をギター弾きながら歌って最後はまるでうたごえ喫茶状態でした。
やっぱり音楽っていいな~。歌あり笑いありここんとこ音楽三昧な日々です。








同じカテゴリー(三線日和)の記事
吉野桜花奉納祭
吉野桜花奉納祭(2017-04-04 21:43)

天玉シーサー
天玉シーサー(2016-02-25 01:02)

久手堅ヌーバレー
久手堅ヌーバレー(2014-08-12 18:00)

奥武島エイサー
奥武島エイサー(2014-08-11 13:29)


Posted by アマム at 18:45│Comments(4)三線日和
この記事へのコメント
わー、yukiさんのお歌、聞いてみたいー☆

今度お店へ伺ったときに、ぜひ聞かせてください♪

歌っていいですよねー、わたし、楽器はなにもできないですが、
歌うのだいすきです♪
カラオケでしか歌わないですけど(笑)
またお歌もおしえてくださいね☆
Posted by sono at 2009年05月08日 22:36
sonoさんへ

沖縄来たときに民謡うたごえがあったらいいね。
カラオケも好きですが、結局民謡ばかり歌ってしまう。
歌はいいです。歌は癒しです。歌は豊かです。
一緒に歌いましょう!
Posted by アマム at 2009年05月09日 02:00
ビックリです!このsonoさんは、私じゃないですよね・・・(笑)。

こちらは、アルテのsonoです!

民謡うたごえ、ほんとうに楽しかったですね♪

また、唄遊びしましょう!

本当に、色々、お疲れ様でした!
Posted by sono-2 at 2009年05月09日 13:02
sono-2さんへ

私もびっくりしました。最初のsonoさんは大阪のsonoさんです。

sonoちゃんありがとうね。楽しかったね~。
みさえさんのお母さんがsonoちゃんの歌上手と感心してたそうですよ。
大池さんも良い会だったからまたやりたいねと言ってくれました。
ぜひまたやりましょ~♪みんなが気軽に民謡歌える場になるといいな。
演歌って話もあるけど(笑)

次はタツジーもシタールだけでなく三線で歌えるように練習してもらって
親戚一同よんでもらおうね~!特訓よろしく~(笑)!
Posted by アマムアマム at 2009年05月09日 14:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。