お店お休みは工房アマムHPの一番下に掲載してます

工房アマムホームページhttps://amamu-okinawa.com

2009年08月15日

フルーツ セレブ

やんばるではパイナップルやシークワーサー、タンカン、パッションフルーツをよく頂ききましたが、
南部はドラゴンフルーツとマンゴーをよく頂きます!北部と南部で採れる果物が違うってのも面白い。
おむかいのおばあちゃんが無農薬で育てた朝積みのドラゴンフルーツはと~ってもおーいすぃ~!!

フルーツ セレブ

昨日はお隣のカフェJYO GOOさんにもドラゴンフルーツ頂きました~!ありがとうございま~す。
お礼にアイヌのアシリ・レラさんにもらった昆布をおすそわけ。。。これもいただきものですが・・・。
フルーツは高くて自分ではあまり買えないけど、沖縄ではよく頂けるのですっごく豊かな気持ちになります。
毎日テラスのランチでフルーツが食べれるなんて贅沢で幸せだな~とセレブ気分。安上がりなセレブです


アフリカの風 沖縄本島アルテのライブUPしましたので見てみてね。
今日は、去年浜比嘉島の小学校での講演会でお世話になったT先生が偶然来てくれました。
http://africaze.ti-da.net/






タグ :フルーツ

同じカテゴリー(沖縄日和)の記事
秋晴れシーサー
秋晴れシーサー(2019-11-17 16:39)

秋のシーサー
秋のシーサー(2019-11-05 21:52)

ヌーバレーシーサー
ヌーバレーシーサー(2019-08-21 23:55)

夏休みらシーサー
夏休みらシーサー(2019-07-23 15:48)


Posted by アマム at 21:33│Comments(2)沖縄日和
この記事へのコメント
こんばんは

今年はマンゴーが豊作で、私もおすそわけ

頂きました

甘くっておいしくって いいですよねぇ

食べ過ぎるとよくないようですが・・・

ついつい欲張って食べすぎちゃいます
Posted by きらきら畑 at 2009年08月17日 23:52
きらきら畑さんへ

いつも美味しいお野菜ありがとうございます!

きらきら畑さんのとこはマンゴー植えてないんですか?
南部では少ないパインを植えませんか?私買いますよ~!

ぜひ今度は果物にトライしてください!
Posted by アマム at 2009年08月18日 00:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。