お店お休みは工房アマムHPの一番下に掲載してます

工房アマムホームページhttps://amamu-okinawa.com

2009年08月10日

今日の収穫

今日の収穫


スズメ3羽、びーちゃー(ネズミ)2匹、やーるー(やもり)1匹、セミ1匹

スズメ3匹目はさすに逃がされると思ったのか、わざと私の横を通ってちらっと見せて去って行った。

すごいね~と、ほめてあげたいんだけど。。。頼むから家に持って入るのはやめてください!!



アフリカの風ツアーの西表島、石垣島2をUPしました。見てみてください。
http://africaze.ti-da.net/







タグ :マル

同じカテゴリー(看板猫まる)の記事
梅雨明け?シーサー
梅雨明け?シーサー(2017-06-09 23:29)

マル有名猫に!?
マル有名猫に!?(2012-10-28 20:37)


Posted by アマム at 22:09│Comments(6)看板猫まる
この記事へのコメント
え~!
この雀は助かったの?
マルはじっと見つめているみたいだけど
手を出さないの?
あとの2羽はどうなったのかなー?
鳥だけはかんべんしてあげて欲しい.....マルさん
Posted by のんのん at 2009年08月10日 23:33
おバカなマルは、私に知らせるためにニャーと泣いて、スズメを
落っことしたので、これはなんとか救出できました。。。

鳥ってびっくりするとしばらく動けないので、落ち着くまで持ってました。
返して~とギャーギャー叫んでも無視。しばらくして飛び立ちました。

2匹目は死んでました・・・(>_<).。3匹目は黙って食わえて去りました。
ネズミは2匹とも無事でしたが、仕方ないからつまんで(>_<)投げました。
やーるーは干からびました。セミはなんとか救出しました。

私は「やめて~」、マルは「ニャー」と叫び、うるさい1日でした。
Posted by アマム at 2009年08月11日 00:16
あらあらマルちゃん、狩猟な1日だったんですねぇ・・・。
うちのにゃんこさんは、野良っこ生活の頃はスズメ仕留めて食してました・・・。
うん、まぁそれも弱肉強食・・・と、自分に言い聞かせてましたが。
家の猫になったとたん、とりにくも私がちぎって小さくしないと食べない始末です。
ぜったいかわいこぶってると思います・・・。
マルちゃんは食べないんですよね?至近距離で食べられたらなかなかホラーなので。
狩猟しなくなるのはもうちょっとお年を召してからかしら。
Posted by sono at 2009年08月11日 02:09
sonoさんへ

食べるために獲るならいたしかたないと思うのですが、
マルは食べないで遊ぶから、連れてきたら必死に救出!
逃がした後はどこ?どこ?と情けない声で泣くから
申し訳ない気持ちになるけど、無駄な殺生はさせません。

何度逃がしても、わざわざ持ってくるから、
私がギャーギャー言うのが楽しくて持ってくるのか?
と思うくらいです・・・。
Posted by アマム at 2009年08月11日 10:03
ぎええ。。
お家の中は勘弁だよねえ。。
でも,本当にマルはすごいねえ。。。
うちで飼っていたねこはそんな姿一度も見た事ないよ。
Posted by サンゴ虫サンゴ虫 at 2009年08月11日 20:35
サンゴ虫さんへ

昔、磯ヒヨドリに頭つつかれて馬鹿にされたのがよっぽど悔しかったのかな。
磯ヒヨドリはでかいのびびります。スズメはお手の物みたいです・・・。
食べてくれれば2,3日留守にしても大丈夫そうなんだけどなあ・・・。
私も今まで飼った猫の中で、1番狩り上手かも。
Posted by アマム at 2009年08月11日 21:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。