お店お休みは工房アマムHPの一番下に掲載してます

工房アマムホームページhttps://amamu-okinawa.com

2009年05月28日

ハーリー

おとといの豪雨が嘘のように晴れて、昨日は奥武島のハーリーに行きました。

ハーリー



寝坊して最初の御願バーリーに間に合いませんでした。。。。
三線のメンバーと一緒に観戦。昔は正座して漕いで倍くらいの距離があったそう。
天気も良くて気持ちいい。午後から店開けようと思ってたけどつい最後まで見てしまいました。



ハーリー


地元の中学生や職域対抗もあってもりだくさん。奥武のハーリーはあちこちの大会にでているそう。
みんな体力あるな~。。。今日は打ち上げで演奏だったのだけど体調悪くて行けなくてすごい残念ぐすん












同じカテゴリー(沖縄日和)の記事
秋晴れシーサー
秋晴れシーサー(2019-11-17 16:39)

秋のシーサー
秋のシーサー(2019-11-05 21:52)

ヌーバレーシーサー
ヌーバレーシーサー(2019-08-21 23:55)

夏休みらシーサー
夏休みらシーサー(2019-07-23 15:48)


Posted by アマム at 18:59│Comments(4)沖縄日和
この記事へのコメント
いい写真ですね~
少年のうしら姿が写っていて実にいい写真だ!
対岸に見えるのが奥武島ですか?
ハーリーを一度見てみたいと思っているの。
奥武島というのはおいしい天ぷら屋さんが
ある島でしょう?
Posted by のんのん at 2009年05月28日 20:10
ゆきちゃん、体調大丈夫?

なにか必要ならばいつでも電話してね。
助けに行きます。
Posted by サンゴ虫サンゴ虫 at 2009年05月28日 21:49
のんのんさんへ

奥武島側から撮っているのでむこうに見えるのは玉城です。
ハーリーは旧暦5月4日で、ハーリーが終わると梅雨があける
と言われてるけど、今年はまだ早いからまだじゃないかな~。
今日もバラバラ降ってたしね。
てんぷらでも有名な島です。
Posted by アマム at 2009年05月28日 23:33
サンゴ虫さんへ

ありがとう。ここんとこイベントの打ち合わせやら何やら
で忙しくて、気温も急に寒くなったり暑くなったりで
体調がいまいちで、無理するのはやめました。
大変になったら連絡しますね~よろしく。
でも大丈夫。
Posted by アマム at 2009年05月28日 23:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。