お店お休みは工房アマムHPの一番下に掲載してます

工房アマムホームページhttps://amamu-okinawa.com

2009年04月23日

ヘナやってきました~!

最近ちらほら白髪が目立ちはじめ、やってみたいと思ってたヘナトリートメントに行ってきました。
ヘナはミソハギ科の植物、その葉を乾燥させたもので、昔からアジア、アフリカでは白髪染めや
トリートメント、染料として使われたものです。体に、特に子宮に良いと言われています。
頭皮はすごく吸収しやすいので天然成分100%ヘナで染めてみようということで、
友人が紹介してくれた泡瀬の美容室Arrtにいってきました。

いつも畑で自分で髪を切って肥やしにしていたので(笑)、なんと美容室に行くのは12年ぶり!
Arrtの貴子さんはアーユルベーダをちゃんと勉強されて、ヘナを使って8年になります。
そうとうガタガタの髪を綺麗にそろえてもらい、ベッドに横になって顔のマッサージから・・・。
そしてバーブオイルで頭をマッサージされたら気持ちよすぎて極楽気分。最高です。
そして昨日から寝かせておいたヘナを頭髪にそって丁寧に丁寧に染めていきました。
2時間そのまま横になります。マッサージで気持ちよくなってそのまま瞑想状態に眠る



洗いながして、乾かしたらなんとつやっつやっ!!!後美人?!

ヘナやってきました~!


天使の輪ができた!!みんなが驚くくらいのサラサラヘアーに。
見違えるほどの艶で、若くなった、お嬢様みたい!とみんなびっくり。
生まれてはじめてのサラサラヘアに。恐るべしヘナトリートメント!!!



癖っ毛の私がこんなに変わる。私じゃないみたい。これは定期的に通いたくなりました。
ヘナはインドからとりよせた天然成分100%の良質なものを使っているそうです。
染めるだけでなくマッサージもリラックスできるから、本当に心と体と地球に優しいです。
貴子さんもとっても素敵な人で、以前お会いしたことがあって覚えててくれて嬉しかったです。
ありがとうございました。また来ますね~!!

帰ってから友達に会ったら、うわー綺麗だ~とすごく驚かれました。大変身!(髪が、だけど・・・)



美容室Arrt あーと  沖縄市比屋根2-7-27
              tel 098-932-8380
            






タグ :ヘナ

同じカテゴリー(沖縄日和)の記事
秋晴れシーサー
秋晴れシーサー(2019-11-17 16:39)

秋のシーサー
秋のシーサー(2019-11-05 21:52)

ヌーバレーシーサー
ヌーバレーシーサー(2019-08-21 23:55)

夏休みらシーサー
夏休みらシーサー(2019-07-23 15:48)


Posted by アマム at 23:55│Comments(12)沖縄日和
この記事へのコメント
ほんと、綺麗になってよかったね。
女の子だもん、うれしいよね。
Posted by Delphi at 2009年04月24日 11:50
お~~!
アートの貴子さん!久しぶりだわ~^^

私も沖縄にいた時に、ずっとヘナやってもらいに
玉城から泡瀬に通ってたよ~♪
超~気持ちいいんだよね~☆

アートで流しちゃうのがもったいないってことで
頭をターバンのようにしてもらって、その状態で家まで戻ってました
途中、他の車の運転手さんたちからの視線を感じながらね(笑)

ヘナはデトックス効果がすごいので、午前中アートでやってもらって
その日は夕方ぐらいまでつけっぱなしにしておいてましたよ~

明日は新月でデトックスデーなので、私もマサミイにヘナ塗ってもらう予定でーす^^
Posted by エミイ at 2009年04月24日 12:03
ゆきちゃんもとから髪きれいだもんねー
私は自分でヘナしてるけど、いつか行ってみようー!
こんなスペシャルな美容室があるんだね。

どんなことでも、人にやってもらえることって、し・あ・わ・せ。倍増!!
Posted by tamamoku・かよ at 2009年04月24日 15:35
Delphiさんへ

今までけちって自分に全く投資してなかったので、りゅうかさん
の勧めもあって自分にご褒美にと行ってきました~。

いや~髪だけでこんなに変わるとは驚きでした。
すっかりおばさんだったんだな~と改めて思った。
ちかちゃんや龍光さんが女の子だ~とびっくりしてました((笑)
Posted by アマム at 2009年04月24日 18:17
エミイさんへ

エミイも通ってたの?知らなかった~。
いや~、ホントあーとのヘナはいいね~。感動した。

私も次は流さないでそのまま車に乗ろうと思ったけど、
やってたのね~。確かに他の運転手の視線は感じるだろうね。

確かにすごいデトックス効果だよ~。
早速お腹痛くなって、やってきた。すげ~!
でも薬飲まなくても治ったよ。
Posted by アマム at 2009年04月24日 18:23
かよさま

いやいや、元のはおばはん別人だと思えるほどの艶なのよん!

私も自分でしようと買ってきてたんだけど、とにかくそこのは
とってもいいし髪も切ってもらえるからっ行った方がいいと
言われたので、がんばったご褒美に行ってきました。

久し振りに顔や頭をマッサージされたら
赤ちゃんのころお母さんがやってくれたの思い出して
改めてお母さんに感謝したよ。

そんなくらい気持ちいいからかよっぺも
ご褒美に行ってきな。サラサラヘアーでたま吉も惚れ直すよ!
Posted by アマム at 2009年04月24日 18:34
どうもありがとうございました。
こんなにも素直な髪をしていらっしゃる方は、なかなか
お会いできません!
やっている私の方が どれだけの幸せをいただけることか・・・幸せです
私は、師から≪全ての幸福は汚れのない知識に依存している≫
という言葉をいただきました 本当にその通りです
それを解り合える皆様に出会えると ただただ嬉しいのです また会えて感謝です

りゅうかさん いつもありがとうございます

それと エミィさん お久しぶりです お元気そうでなによりです♡
Posted by Arrt at 2009年04月24日 19:39
これ、ゆきさんですかー!!

すご~い、綺麗♪

私も普段は自分でカットしちゃうので、たまにちゃんと切ってもらうと

気持ちもシャンとしますね(笑)

私もヘナ行こうっ(●^o^●)
Posted by chiho at 2009年04月24日 21:00
Arrtさんへ

コメントありがとうございます。
貴子さんの技術に本当に本当に感動しました!!!
自分だとこうはいかないってのがわかりました。
本当にヘナは奇麗にもなるし、デトックス効果あり、リラックス効果あり、
美容室を超えた、トータルなお仕事、アーユルベーダなんでしょうか。
これからもこの素晴らしいお仕事を発展させてください!!

素直な髪なんて・・・癖っ毛の猫っ毛で全然まとまんなかったのに。。。
10年以上石鹸とハーブ酢しか使ってなかったからかな。
素直なんて言われたことないから、なんか嬉しかったです(笑)

本当にデトックス効果ありましたよ~~。
Posted by アマム at 2009年04月24日 22:20
chihoさんへ

信じられませんがなんと私です!

とっても良いので是非行ってみてください。

chihoさんならわかるはず!!オススメ。
Posted by アマム at 2009年04月24日 22:25
身体にすぐ反応が出るってことは
やっぱり、素直なんだよー^^

私の友人の同級生が貴子さんだったのよね~
それで紹介してもらったの!

玉城に引っ越す前から、やってもらっていたんだよ~♪
あの至福の気持ち良さを味わうために定期的にやってもらっていたから
ゆきちゃんも、また行くといいよ~^^
髪の毛の状態もすごく良くなるしね☆

龍姫さんとも、まだ出会う前に、Arrtで同じ時間帯に一緒になった時があったんだ~
おもしろい縁だったな~

貴子さーん!お久しぶりですね^^

沖縄にいた時は、本当に貴子さんの手に癒されていました
ありがとうございました

また沖縄に遊びに行ったときにヘナをしに行きたいと思ってまーす♪

その時はよろしくお願いします^^
Posted by エミイ at 2009年04月24日 23:48
エミイさんへ

そうだったんだ~。おもしろい縁だね~。

私は5年前くらいりゅうかさんのお母さんの米寿のお祝のときに
お会いして素敵な人だな~と思ってましたが、ヘナをやってる方
とはそのときは知りませんでした。
今回お会いできてうれしかったです!
良い場所みつけました~!
Posted by アマム at 2009年04月25日 00:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。