お店お休みは工房アマムHPの一番下に掲載してます

工房アマムホームページhttps://amamu-okinawa.com

2009年02月20日

あわれまるくん

うちのまるくん、近所で野良だった子猫のころにお向かいの子に拾われやってきました。

最近盛りがついてきて、餌だけ食べて全然帰ってこない。毎日わおーわおーうるさく喧嘩ばかりの不良息子。帰って来ないと車にひかれたんじゃないかと心配でそわそわ、家に縛るのも過保護だし・・・と帰ってきてほっとしたのも束の間、ご飯食べたらさっさと出てく・・・。そっけない後姿に、昔は私にひっついて可愛かったのにな~・・・なんてまるで思春期の子供を持つ親の気分。病気のメス猫を追っかけてる姿を見て、あれだけはやめとけー!決心しました。去勢です。


あわれまるくん

無事手術が終わりました。がっくりしてるまるくんの前で、トレイにのった白子のような2つの玉を見せられ、
「普通に立派でしたよ~、これ持って返りますか?(ホルマリン漬け)」と言われ、いやいいです・・・。持って帰って飾る人がいるんだろうか(笑)。。
傷口をなめないようにエリザベスカラー(名前がすごいがガムテープ止め)を巻かれ落ち込んでます・・。
餌も食べにくいし、体もなめられないし、お外にもでられない・・・。やることなくてふてくされてます。


あわれまるくん


あわれまるくん。1週間の辛抱です。


同じカテゴリー(看板猫まる)の記事
梅雨明け?シーサー
梅雨明け?シーサー(2017-06-09 23:29)

マル有名猫に!?
マル有名猫に!?(2012-10-28 20:37)


Posted by アマム at 12:34│Comments(4)看板猫まる
この記事へのコメント
痛々しいお姿。。
Posted by サンゴ虫サンゴ虫 at 2009年02月22日 11:54
痛々しいお姿に私も1週間胸が痛くなりました。
今はやっと解放されほっとしました。
以前よりおとなしくなり甘えん坊のかわいいまるにもどったよ。
Posted by アマム at 2009年02月22日 12:27
マルのおなかの辺りが
ぺたんこになったみたいね~
心痛で痩せたのかな......?

これからは箱入り息子?
Posted by のんのん at 2009年02月22日 12:32
1週間家の中にいて運動不足の上に食欲はそのままだから
おなかがたぬきみたいになってるよ~。
今は出入り自由だけど、前よりごろごろしてるから
でぶりんになりそうな気配・・・。
Posted by アマム at 2009年02月22日 19:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。