お店お休みは工房アマムHPの一番下に掲載してます

工房アマムホームページhttps://amamu-okinawa.com

2008年09月28日

精霊を呼ぶ太鼓スケジュール

「精霊を呼ぶ太鼓」ツアー
10月に私のお友達でケニアのスラムに学校を作ってる早川千晶さんと太鼓のマテラ長老が沖縄にやってきます赤ハイビスカス!本当に命がけで子供たちを助ける千晶さんの活動に感動しキラキラ 、多くの人に知ってもらいたいとイベントを企画しました。”精霊を呼ぶ太鼓”ツアーIN沖縄!!

千晶さんはマイシャ・ヤ・ラハ基金を立ち上げ、スラムの学校で子供たち約300人の面倒をみています晴れ。千晶さんのスライドトークはいつも涙がでますうわーんhttp://www.maisha-raha.com/habariafrica.html

ピース世界中の大人はすべての子供の親であるニコニコ

というポリシーのもと、マテラ長老も学校で面倒が見れない身よりのない子供たちを村のみんなと育てていますふたば。そして”精霊を呼ぶ太鼓”といわれる伝統呪術音楽の伝承者。精神病の伝統医療師でもあり、貧しい人には無償で治療もしてる素晴らしい人ですサクラ
http://www.maisha-raha.com/piccorner.html
このためにパソコン買って、ブログはじめました!みんな絶対感動するからきてねハートキラキラ 



ニコニコケニアの子供たちのためのチャリティライブニコニコ

精霊を呼ぶ太鼓

ケニアのスラムで学校を作っている早川千晶さんのスライドトークケニアドゥルマ民族の伝統呪術音楽家マテラ長老 魂のライブ!
http://www.maisha-raha.com/2008tourmember.html

スライドトーク: 早川千晶(ケニア在住)
    ライブ: スワレ・マテラ・マサイ(ケニア在住) 
           大西匡哉(ケニア在住・マテラ氏の弟子) 
         近藤ヒロミ(沖縄在住・カリンバ奏者



10月11日(土)あやかりの杜(北中城)18:00~
http://www.ayakari.jp/site/view/index.jsp

   13日(月・祝)cafe山甌(東村高江) 19:00~ 
        1ドリンク注文お願いします。 軽食あり 敷物と懐中電灯(暗いため)ご持参ください
http://www.mco.ne.jp/~yamagame/hello/hello.html

  18日(土)がんじゅう駅 中庭(南城市知念) 半島芸術祭in南城                    
                     雨天 南城市社会福祉センター
           太鼓のワークショップ14:00~15:30 1500円 太鼓レンタル500円
              (要予約 090-4430-0196)手で叩く太鼓なら何でも大丈夫です。

           スライドトーク&ライブ18:30~ 無料 敷物ご持参ください。  
http://nanjo-taiken.com/



   19日(日)県立美術館・博物館(那覇新都心) 
                   18:00~20:00物品の販売はありません。 
http://www.museums.pref.okinawa.jp/guidance/access_price/index.html

学校講演 10日首里東高校(のみ一般公開13:40~15:30)
       15日比嘉小学校(浜比嘉島) 参加校(平安座中学、浜中学、桃原小学)
       16日知念小学校
       17日泊高校
入場無料
(多くの人に来ていただきたいので無料にしていますが、講演料がでているわけではないので皆様の温かいカンパお願いします!ケニアのフェアトレードグッズも販売します。ハート

イベントの収益金の一部は「マイシャ・ヤ・ラハ基金」の活動に寄付されます。

http://www.maisha-raha.com/


雑誌うるま10月号に掲載
 
 9日(木) 16:00~16:45 FM那覇 田村邦子のマジカルミステリーツアー生出演しました!
こちらで放送きけますよ!
http://uruma.ap.teacup.com/magical/673.html
10日(金) 11:50頃 NHKりっかりっか生出演しました!
13日(月)琉球放送の夕方のニュースで取り上げられます!

主催:ケニアミュージック実行委員会(マイシャ・ヤ・ラハ基金、工房アマム、沖縄県青年海外協力協会、アルテ崎山)
お問い合わせ 工房アマム 090-4430-0196  後援:沖縄県青年海外協力隊を支援する会



精霊を呼ぶ太鼓スケジュール



精霊を呼ぶ太鼓スケジュール




「精霊を呼ぶ太鼓2008」は無事終了しました。
詳しくはブログ「アフリカの風」をご覧ください。http://africaze.ti-da.net/c135198.html



同じカテゴリー(アフリカの風)の記事
アフリカ展
アフリカ展(2013-12-01 23:18)

今日が最終日!
今日が最終日!(2011-07-09 14:08)


Posted by アマム at 18:54│Comments(10)アフリカの風
この記事へのコメント
アマムさんブログが綺麗になっていますね
こんなに早くできるとわ思っていませんでした
さすがですね これからもいいブログにしてください
応援していますよがんばってね
Posted by sindisindi at 2008年09月29日 00:35
ここまでやるのに6時間もかかっちゃった!
やっぱり難しいな。
でもがんばります。
12年前Webデザイナーだったのに
全く浦島太郎状態
技術の進歩に驚くばかり
sindiさんまた教えてくださいね
Posted by アマムアマム at 2008年09月29日 01:40
おめでとう、ゆきちゃん。
とうとう、デビューしたんだね!!
ゆきちゃんの情熱をいつも尊敬しています。
イベントで何かお手伝いがあれば声かけて下さい。

お箸遅れていてごめんね。
すぐ送れると思ったら…、今月末が期限の納品が多くて、行事も多くて、工場長はてんてこ舞いのフル回転です。
もう少しお待ち下さいー。
Posted by tamamoku・かよ at 2008年09月29日 23:54
ありがとう!当日物品販売などのお手伝いが必要なので
よろしくね!
Posted by アマム at 2008年09月30日 10:18
ブログ開設、おめでとう!!

アマムのますますの発展&輝きを東京から祈っているわ~~\(^o^)/

イベント成功もお祈りしておきましたよん♪
大成功、まちがいなし!!(笑)

エミイのブログもリンクしたので、暇なときに覗いてね(^_-)-☆
最近あんまり、更新してないけど・・・
Posted by エミイ at 2008年10月03日 12:55
エミイが祈ってくれたら大丈夫だね
やった~  ありがとう!!
幸せのおすそわけ もらおうね~!
Posted by アマム at 2008年10月03日 14:14
 ブログスタート、おめでとうございます。
 ブログスタートにしては、「すごい」とおもったら、「実績」があるんですね。
 でも、あんまり立派すぎると、・・「近寄りがたい」なんて、感じてしまいますので、
 私のように、気楽にやってくださると、なんて思ってしまいます。
 
 18日は、我が家でも近所の3人の女性が企画しています。我が家では、18日だけですので、他の日に他の日にはいろいろとでかけたいと思っていますので、よろしく。
Posted by 浅野誠浅野誠 at 2008年10月03日 21:43
浅野先生ありがとうございます!
そういう先生のブログも立派でしたよ~。
同じ日にコンサートなんですね。残念。
ピアノの子は知り合いだはず。
Posted by アマムアマム at 2008年10月03日 23:47
ゆきちゃん ブログデビューおめでとう!

すっ すご... PC も イベントも頑張ってるねぇ〜
頑張り過ぎて身体壊さないでね〜

なかなか沖縄迄行けないけど 大阪から応援してるよ〜
Posted by まみ at 2008年10月04日 09:34
まみさん ありがとう!
落ち着いたら沖縄に遊びにきてね~
お互いお店をやってる身はなかなか休めないからね~
Posted by アマム at 2008年10月04日 10:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。