お店お休みは工房アマムHPの一番下に掲載してます

工房アマムホームページhttps://amamu-okinawa.com

2018年04月02日

吉野桜花奉納祭2018

なんともう4月!!ケニアから帰ってから頑張ってシーサー作ってます。

4月8日また今年も奈良吉野の桜花奉納祭で演奏します。
関西方面の方、ぜひ遊びにきてくださいね。
今年はあったかくて桜が早いみたいで、残ってますように。。

お店は4月8日、9日、10日、21日お休みします。

吉野桜花奉納祭2018

勝手神社の再建の寄付金にご協力くださいませ

演出わたなべなおか、バリ舞踊家小谷野哲郎と、
今年は関西の友達のミュージシャンkawoleさんとカメユキ、クリス、田中峰彦さんと共演できるのがめっちゃ楽しみです✨

「勝手神社再建」のための特別式典

日時4月8日(日)(9:30~16:30)

場所 奈良県吉野郡吉野町吉野山
   「勝手神社」境内ならび
   「蔵王堂威徳天満宮の神楽殿」
   雨天の場合は
   「蔵王堂威徳天満宮の神楽殿」

主催 勝手神社 再建委員会
     宮司 佐藤 一彦

式典
9時30分~10時   
 祭礼式次
 宮司挨拶・修祓・宮司一杯・降神の儀・宮司祝詞奏上・玉串奉奠

10時30分~12時00分
 蔵王堂 神楽殿にて
 (雨天時は別プログラム)
 

15時~16時30分
 勝手神社 境内にて
 (雨天時は蔵王堂神楽殿にて)

◎「和合神楽」
  ~天地人、うたい舞咲く~

◎演出 ・語り   わたなべなおか
〇バリ仮面舞踊  小谷野哲郎
〇三線・唄者   長阪由紀子
サックス・笛  クリスハリントン
唄・ダンス   カメユキ
太鼓・唄    Kawole
シタール    田中峰彦

歌って 笑って 輪になり踊れば
笑いの花が咲きワッハ ワッハ 
「和合神楽」でワッハハ・ワッハハ            
                
16時30分~17時
主催者挨拶(お礼)関係者挨拶
「世界まほろば」の祈り
「世界が美しく、豊かで、平和」でありますように
何故ならば・・世界は家族だから
お笑い神事「お笑いえびすだ、わっはは、わっはは」








吉野桜花奉納祭2018

なぜかわざわざシーサーの中で寝てるマルちゃん



吉野桜花奉納祭2018

上に乗っかっとるやないけー!!
こら~!でもかわいいから許す



吉野桜花奉納祭2018

なんじょう巡るんというサイトの取材でも
アフリカ雑貨を広げたら邪魔するマルちゃん
も~ダメよーー!でもかわいいから許す


吉野桜花奉納祭2018

ケニアの旅をぼちぼちとアップしてます。
ほんとにすごい旅でした。
http://africaze.ti-da.net/e10379265.html




同じカテゴリー(今月の営業日時)の記事
梅雨入りシーサー
梅雨入りシーサー(2018-05-11 21:51)

節分シーサー
節分シーサー(2018-02-03 23:33)

年末年始の営業
年末年始の営業(2017-12-13 20:37)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。