お店お休みは工房アマムHPの一番下に掲載してます

工房アマムホームページhttps://amamu-okinawa.com

2023年11月09日

秋らシーサー

少し風が涼しくなってきました。
ブログを更新する暇がなくて久しぶりです
シーサーは作ってますよー!

秋らシーサー

シーサーを慌てて送ったので
写真を撮り忘れたシーサーもあります。
土屋様、和泉様、高嶋様、林田様、梶様お待たせしました。2020年10月中旬までのご注文分です。
小井様、赤井様は次回、田口様は次の次回の予定です。

ちびちびシーサーは岩崎様2022年8月末のご注文分です。次回は清野様、大里様、澤井様の予定です。


先日17年前に7年すんでいた喜如嘉祭りに行きました。



ウスンデークとエイサー4年ぶりに開催。
久しぶりなのでみんなの顔が見たくて行ってきました!
ここは本物の芭蕉布着て踊ります

みんなの踊りを見てたら、
昔、毎晩練習してたの思い出し
懐かしすぎる唄、ついつい口ずさむ。
久しぶりのおじいやおばあにも会えて
100才のマツおばあも再会で感動😭✨
魂抜かれるからと写真は撮れなかった。
亡くなって会えない方もいたけど
みんな覚えててくれて嬉しかった🤗💕
みんなが歌わないの?と言うので
飛び入り参加させてもらいました。

秋らシーサー秋らシーサー

喜如嘉民謡と
喜如嘉の村興し音頭を歌ったら
おじいたちがみんな応援してくれて
おばさんたちも踊ってくれて感無量😭

もう地方をやってる人は誰もいなくて
一緒にやってたおじいはもう90すぎてる!
善次おじいは老人ホームで会えず
甚英おじいは酒やめて元気そうで良かった。
また一緒に歌いたいなぁ。
喜如嘉には良い唄たくさんあるのにな
アマムチャンネルに動画あります
記録用にウスンデークとエイサーのみ
私の唄は動画撮ってませんでした💦
ウスンデークの唄、すごく好きです


最近はライブの話もちょこちょことあり
あちこちで演奏しています

秋らシーサー

秋らシーサー

近くの素敵なお宿でもミニライブ
歌わせていただきました。

もし沖縄旅行で唄が聞きたい方
浜辺やこちらアマムでも
少人数でもミニライブしますので
お問い合わせくださいね!

アマムの音楽活動はこちらのInstagram
https://instagram.com/amamuyuki?igshid=MWd1aWF5ZWwxaHV0cw==


















同じカテゴリー(工房アマム注文シーサー)の記事
もう春分らシーサー
もう春分らシーサー(2024-03-20 17:07)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。