お店お休みは工房アマムHPの一番下に掲載してます

工房アマムホームページhttps://amamu-okinawa.com

2017年09月11日

ヌーバレーシーサー

旧盆でウークイ(お盆最終日)エイサーやヌーバレーがありました。
毎晩練習練習でバテバテの中頑張って作りました~~!!

ヌーバレーシーサー

彦田様、石井様、東様、吉野様、佐藤様、中路様、安田作苗様、安田洋子様、酒井様お待たせしました~!


ヌーバレーシーサー

西岡様、福本様、お待たせしました~!2014年8月18日までのご注文分です。
作業工程上森内様、大谷様は次回の発送になります。次回発送予定は
森様、飯間様、井上様、及川様の予定です。
やどかりの夢の神奈川公演とフィリピン公演があるため、発送は10月予定です。
住所変更された方はご連絡くださいね。




ヌーバレーシーサー

今年は奥武島エイサーは引退しました。久手堅ヌーバレーの練習がたくさん入って、
やどかりの夢の公演も控えていたので、両方はできませんでした。。
久手堅ヌーバレーも雨も降らずたくさんのお客様が来てくれました。




ヌーバレーシーサー

ヌーバレーはお盆で上げてもらえない無縁仏を村で上げる行事です。
久手堅にしかない鏡割という組踊で三線と太鼓をやらせていただきました。
みんな初めてでも、踊りや歌や芝居が上手でウチナンチュはほんとすごい!
フラメンコやアフリカの太鼓など伝統以外の演目もあって楽しめますよ~。




ヌーバレーシーサー

時間が足りないということで急きょ地元の三線仲間とステージに!
こっちは全くのぶっつけ本番でしたが、拍手たくさんいただきました(笑)
こういう村の伝統行事で演奏するのが大好きです。
無縁仏さんたちも楽しんであの世に帰られたかな~。。







同じカテゴリー(工房アマム注文シーサー)の記事
もう春分らシーサー
もう春分らシーサー(2024-03-20 17:07)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。