お店お休みは工房アマムHPの一番下に掲載してます

工房アマムホームページhttps://amamu-okinawa.com

2012年11月15日

斎場御嶽休息日でシーサー

斎場御嶽は年に2回の休息日があります。旧暦の10月1~3日の三日間、今年は11月7~9日まで。
久しぶりに昔の静かな感じに戻った感じです。知らずに来られる方もけっこういるみたいですが。。。。

ひさしぶりにシーサーができました。でかいのでちょっと時間かかりました。

斎場御嶽休息日でシーサー

笹井様お待たせしました~。門柱が目線より高いので下向きに作りました。





斎場御嶽休息日でシーサー

堀口様、篠原様、大鷲様 お待たせしました。2010年9月中旬までのご注文分です。





斎場御嶽休息日でシーサー

雄瓦に乗ったペアシーサーです。長田様お待たせしました。





11月17(土)~25(日)まで南城市憩いのオープンガーデンがあります。
南城市の○○さんちの庭自慢のお宅に伺えます。くわしくはhttp://okinawa-nanjo.jp/garden/

斎場御嶽休息日でシーサー

工房アマムではパスポート提示していただきお買い上げいただいたお客様に
オリジナルポストカードプレゼントしますよ~。ぜひ来てくださいね~~。




日本ツアーを終えてケニアに帰った早川千晶さんからキベラスラムの近況レポート入りました。
http://africaze.ti-da.net/e4135552.html




同じカテゴリー(工房アマム注文シーサー)の記事
もう春分らシーサー
もう春分らシーサー(2024-03-20 17:07)


この記事へのコメント
うわっ! スゴ!
インパクトありますね~!
な~るほど....... このシーサーくんは上から目線なんですね。
いいですね~
動き出しそう

“かわいい~” のや “びっくり!” “さみしい~” 
などなど.......... いろいろ顔でおもしろいですね。
Posted by のんのん at 2012年11月16日 07:29
のんのんさん

置く位置によって顔の向きを変えています。
上から目線ってのが結構難しいんです。
頭が落っこちないようにしないといけないので。

浜で丸くなった瓦とか自然のものを使ってるので
ひとつひとつ顔が違います。
幸せになりますようにと作ってますよ~。
Posted by アマムアマム at 2012年11月16日 13:16
おっきいの可愛い可愛い!
いいですねえ!
待ち遠しいです♪ちなみに…本当にこのままいけば、2月のライフイベントにウェルカムシーサーとなりそうな気がします…、
なんていうか、お話には聞いていましたが、ほんとに不思議!
Posted by 坂尾佳奈 at 2012年11月20日 00:57
坂尾さん
ほんとですか!!それはおめでとうございます。
何日か決まってたらメールください。
それまでに送れるように必ずします。
びっくりでしょ~~~。なんでかいっつも不思議♡
Posted by アマム at 2012年11月22日 10:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。