お店お休みは工房アマムHPの一番下に掲載してます

工房アマムホームページhttps://amamu-okinawa.com

2012年10月04日

ジェラワット凄かった~!

台風ジェラワット凄かったです。斎場御嶽に御願してから、またシルキー城を立ち上げてマルと避難。
避難先の頑丈な家も揺れて、停電でキャンドルナイトでした。鉄骨の軒先が外れてブンブン回ったときは
生きた心地しませんでしたが、無事落下。駐車してる車も前に進んだり、この写真の右の木も折れました。

ジェラワット凄かった~!




うちは停電は2日半、冷蔵庫ギリギリで友達が氷もってきてくれたり、お店の様子をみに来てくれたり、
メールや電話で励まされ、大変なときにはみんなのあたたかさに出会える幸せがあります。感謝♡
お店も奇跡的に無事でした。ですが準備と後片付けで1週間シーサー作りはストップ状態です。。。

ジェラワット凄かった~!





ジェラワット凄かった~!

猫の手も借りたいほど忙しいのに、マルは邪魔しかしない。。。(-_-;)あの~たたむんですけどお~!!
こんなやつですが今月末新聞の折り込み誌「かふう」の看板ペットコーナーに登場。一応宣伝部長??






ジェラワット凄かった~!

今日は台風で壊れたシーサー表札の修理に行きました。シーサーちゃんたち元気になって良かった。
方向音痴の私、無事たどりつけるかドキドキでしたが、地図の途中で発見!あれ?おかしいな~。
でも見つかったからま、いっか。昼間はまだまだ暑いですが、朝晩はすっかり涼しくて秋めいてきました。

※現在シーサー表札は外で使用するのはお手入れが必要になりますので基本的におすすめしてません。





ジェラワット凄かった~!

台風の翌日は十五夜で玉城の獅子舞が月夜で行われました。ここの獅子舞は毎年拝んでます。
月が上がってから登場します。コミカルな動きをする愛らしいシーサー。獅子魂が写りましたよ~。
今年は縁あって地謡に混ぜてもらって一緒に民謡歌いました。ありがとうございました。






同じカテゴリー(工房アマム注文シーサー)の記事
もう春分らシーサー
もう春分らシーサー(2024-03-20 17:07)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。