お店お休みは工房アマムHPの一番下に掲載してます

工房アマムホームページhttps://amamu-okinawa.com

2012年04月26日

きとねにきてね!

なぜかもう梅雨に入ったみたいに毎日雨ばかりの沖縄です。だから写真は店内。春はいづこへ。。。

きとねにきてね!

そんなわけで仕事が進まず、鳥海さま、樅木さまお待たせしました。2010年7月分です。
樅木さまのご希望の花はたまたまドライフラワーが良い感じにあったのでさしてみました。




そしてGW29(日)は、はるのきとねいちに出店しま~す!ケニアのマゴソスクール支援グッズを持って!
@残波岬いこいの広場 130店舗も出るらしいです。すごい~!だので、この日店舗の方はお休みです。
きとねいちブログhttp://kitone1.exblog.jp/

きとねにきてね!


とっても気持ちの良い場所です。GWに出かけてみませんか?読谷でお会いしましょう~!!
雨降ったら中止なので、工房アマムお店は営業します。


アフリカの風~沖縄 ケニア旅 精霊を呼ぶ太鼓の村②までブログ更新してます!
http://africaze.ti-da.net/


おまけ 田植え。。。


今年も田植えの季節がやってきました。


きとねにきてね!

田んぼはとっても気持ちいいです。ぐちゃぐちゃした泥に埋もれたい!
終わった後はきれいな湧水で泥を流して最高です。実りますように。。。




きとねにきてね!

なぜか人懐っこいトンボちゃんがずっと指にとまってました。ほんと20分くらいずっと。トンボちゃんとも心が通じ合えるんだと感動。持って帰りたかったけどマルの餌食になるかもしれないので、元に戻しました。




きとねにきてね!

庭の手入れでシークワーサー、月桃、ハイビスカス、レモングラス、フーチバーを剪定したので、
ハーブ酢リンス作りました。ついでに塩糀も。腐った匂いがしてきたので、お隣のJyoGooさんに
チェックしてもらったら、「あーこれおばあの押入れの匂いだから大丈夫よ~!」って。昔おばあは
押入れで新聞紙ひいて塩糀作ってたからこの匂いがしてたって。伝統の香りなんですね~(笑)




同じカテゴリー(アマム関連イベント)の記事
秋らシーサー
秋らシーサー(2023-11-09 17:16)

浜茶PREMIUM LIVE
浜茶PREMIUM LIVE(2022-10-15 13:56)


この記事へのコメント
ゆきちゃん。アマムのHP、最初のページは開くけど
中身なにも閲覧できないよ。
チェックしてみてね。
Posted by さんご虫さんご虫 at 2012年05月26日 17:35
さんご虫さん

わたしのパソコンからは普通に閲覧できますが、どうしてでしょう?
誰か他の方チェックしてみて教えてください!
Posted by アマムアマム at 2012年05月27日 20:34
お久しぶりです。「ちむちむ市場」スタッフの有本です。
こっちのパソコンからも見れてますよ。
「まる」がかわいいです(笑)。
Posted by あり at 2012年05月29日 08:38
ありさん

チェックありがとうございます!良かった。
ちむちむ市大盛況だったらしいですね~。
糸満どんどん盛り上がりそうですね~!
Posted by アマム at 2012年05月30日 10:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。