お店お休みは工房アマムHPの一番下に掲載してます

工房アマムホームページhttps://amamu-okinawa.com

2012年02月16日

ケニアに行ってきます!

この4年毎年沖縄の各地や学校などで、ケニアのスラムで学校運営している早川千晶さんや大西匡哉さんのスライドトーク&ライブを企画させていただきました。http://africaze.ti-da.net/


ケニアに行ってきます!

8月にケニア大統領選が控えており、前回の大統領選では不正が元で民族同士で大暴動が起こりもう二度とケニアには行けないのではないかと思ったほどでした。なので今回のチャンスを逃すといつ行けるかわからない、仕事が立て込んでいるときなのですが、思いきって行くことにしました。3.11以降あたりまえにあるものも明日にはどうなるかわからない、そう思ったらやりたいことをやってから全うしたいと思います。

お店番のお友だちが来てくれますので、お店はやっています。基本火曜日お休みです。3/11もお休み。
携帯はつながりませんので、お店に関するお問い合わせはtel 098-927-4682まで。
ほとんどネットもつながる場所にはいないのでご了承ください。3月中旬に帰る予定です。
お友だちはお店番終わったら7 Genelations walkで山口まで歩いて帰るんですよ~。


過酷な状況の中でも明るく生きる子供たちの生の歌を聞いて、みんなにお礼を言いたいです。
3.11は子供たちと一緒に祈りたいと思います。



今マゴソスクールが財政ピンチなんです! http://africaze.ti-da.net/e3797074.html

4年前に来沖した長老に会いに行って、精霊を呼ぶ太鼓を聞いて、ドゥルマの精霊に会いに行ってきます。
この村も携帯やパソコンに使用するレアメタルのため港の開発で立ち退きを迫られています。
私たちの豊かな暮らしの影に、本当に豊かな暮らしが消えつつある現状を見ておきたいと思います。









去年一緒に祝島に行ったジャクソンさんとマサイの平原で火を焚きながらキャンプします。
マサイの村もレアメタルを採るための高速道路ができて牧畜の暮らしができなくなります。
わたしたちはどんなに遠く離れていてもつながっています。彼らの素晴らしい生き方を見ておきたい。




今後急速に変化するだろうけれど、美しいケニアをみておきたい。
行ってきま~す!まだ行くのが信じられないんだけど。。。





同じカテゴリー(工房アマム便り)の記事
アマム休業シーサー
アマム休業シーサー(2021-06-10 22:35)

GWシーサー
GWシーサー(2021-04-29 17:15)

夏休みシーサー
夏休みシーサー(2020-07-26 16:01)

魔除けシーサー!
魔除けシーサー!(2020-05-20 21:51)

新年明けまシーサー
新年明けまシーサー(2020-01-19 15:53)

秋晴れシーサー
秋晴れシーサー(2019-11-17 16:39)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。