お店お休みは工房アマムHPの一番下に掲載してます

工房アマムホームページhttps://amamu-okinawa.com

2010年10月08日

ほっこりシーサー

まだまだ日差しは暑いですが、風が爽やかで気持ちよく晴れて順調にシーサー作ってますよ~。
と思ったら今日は久々の雨です。せっかくのってきたのに・・・。この写真は昨日のです。

ほっこりシーサー

野井様、中野様、西村様、中村様、河野様お待たせしました~。
高橋様、鮫島様、具志堅様、鍋田様あとは仕上げなのでもう少しお待ちくださいね。



昨日は常連のお客様Hさんがシーサー体験に来てくれました~。

ほっこりシーサー


Hさん本当はお母様と一緒に来ようと思っていたのだそうですが、残念ながら半年前に亡くなられ今回お母様が来たかったという斎場御嶽に行ってから来てくれました。。。
シーサーを作りながら、お母様の思い出話や自宅介護のお話など聞かせていただき、身近な死というものを考えさせられる良い時間になりました。Hさんに看取られてお母様は本当に幸せだったと思います。
きっとお母様も今回はHさんと一緒に旅をしているのだな~と思うと心がほっこりしました。

ほっこりシーサー以前ケニアのスラムに学校を作っている早川千晶さんのお話をしたら是非関西でと動いてくれて、来年の3月にHさん主催で早川千晶さんの講演会イベントやってくれることになりました。こういうつながりがとても嬉しいです。良いイベントになりますように。

Hさん私の好きな素朴なお菓子のお土産もありがとうございます。おばあちゃんのお菓子みたいのが好きってよくわかりましたね~。そばぼうろ、都こんぶ、粟おこし~おいしかったです!




シーサー体験は今は忙しくてやっていませんが、Hさんは常連さんで以前も体験なさってたので特別に。
11月20日~28日まで半島芸術祭IN南城で土日にシーサー体験します。紅型体験も予定ですので
シーサー体験なさりたい方はその時においでくださいませ。雨天中止です。



早川千晶さん全国ツアー行ってます。カリンバ近藤ヒロミさん、アフリカの太鼓大西匡哉他で楽しいイベントになってますので、お近くだったら是非行ってみてください。感動、感激間違いなしです!
詳しくはhttp://africaze.ti-da.net/





同じカテゴリー(工房アマム注文シーサー)の記事
もう春分らシーサー
もう春分らシーサー(2024-03-20 17:07)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。