お店お休みは工房アマムHPの一番下に掲載してます

工房アマムホームページhttps://amamu-okinawa.com

2010年09月17日

台風また来てるらシーサー!

また台風発生。なんかいつも週末だよな~。。。台風の合間に頑張ってシーサー作ってましたよ!

台風また来てるらシーサー!

午前中は快晴。台風対策して、瓦磨いて、さーて仕上げをするか・・・と思ったら




台風また来てるらシーサー!

いきなりどしゃぶり~!!あわててシーサーをしまって全身ずぶ濡れ。。。も~嫌だ~(>_<)!
最近夜中のスコールでも飛び起きてシーサー避難でずぶ濡れになること多々あり。屋根欲しい。



台風また来てるらシーサー!

しばらくすると晴れた。でも遠くに黒雲と荒波がしぶきをあげてるから、警戒してシーサー作りを中断
したら結局雨降らないし。。。も~嫌だ~!なかなか進まぬこの仕事。。。どうにかしてくれ~(>_<)!

根岸様、海夜良美様、奥田様、山田様、池原様、中林様、こうのう様、三浦様、河内様、森谷様、飯島様
後は仕上げなのでお待ちください。台風が去って作業します。去年の9/10までのご注文分です。
飛びそうなものを片づけたり台風対策して、去ったらまた元に戻して、、、の繰り返しです(汗)





同じカテゴリー(工房アマム注文シーサー)の記事
もう春分らシーサー
もう春分らシーサー(2024-03-20 17:07)


この記事へのコメント
台風シーズンはほんとうに大変ですね~
入れたり、出したり、入れたり、出したり
でも、がんばってますね!
せめて屋根つきの工房があるといいのにね.......

むこうに海の見える写真の中の
白い丸屋根の家のような ビニールハウスのような
大きな建物は何ですか?
以前にはなかったですよね~
Posted by のんのん at 2010年09月17日 21:12
のんのんさんへ

今年の天気は私を鍛えているのかもしれない。
雨が降ると夜中でも目が覚めます。
シーサーを出しているから。
救出してる私は、まるで消防隊員のようです。
屋根があっても、吹き込むからあんまり意味ないんだけどね。

ビニールハウスは最近できて、なんか地元の人が
無農薬野菜を売るみたいです。まだオープンしてませんが。
できたら野菜買いに行こうと思います。近くて便利だな。
Posted by アマム at 2010年09月18日 08:35
去年の9月頭にシーサーを予約したのですが、今回の仕上がり分にも無いようなので、予約出来ていたのか確認したいのですが。。。
Posted by 高橋です at 2010年09月18日 13:11
高橋さま

大変お待たせしてすみません。
9/15日にご注文された糸満の高橋kさまですよね。
違ってましたら、左上のオーナーにメッセージから
メールを送ってください。
このあと5番目に順番入ってますので、もう少々お待ちください。
Posted by アマムアマム at 2010年09月18日 14:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。