お店お休みは工房アマムHPの一番下に掲載してます

工房アマムホームページhttps://amamu-okinawa.com

2010年08月21日

残暑厳シーサー!

興南優勝しましたね~!しかも13対1ってすごい。8点取ったとこまでは覚えてるけど、これで勝ちだ~と思ってあまりの暑さに途中眠ってしまいました。。。夢のなかで満塁ホームランが出てきたけど現実?!

沖縄は学力は最低だと問題になってるけど、野球は優勝だし、ブラスバンドの演奏も素晴らしいし、三線や芸能は日本一だと思います。学力より感動与えたり音楽で楽しく幸せに生きれる方が良いと思うけどなあ。


残暑厳しいですね~。汗だくでシーサー作っております。今年の夏はかたぶい(スコール)が多くて、シーサー進まないし、乾かしてたら慌ててしまったり、晴れたら出したりの繰り返しで、もう腕がつらいです。
写真取り忘れて送ってしまったものもありますが、やっと今回仕上がったものです。


残暑厳シーサー!

山田様、真鍋様、牛山様、鈴木様、山田様お待たせしました~!来週月曜日発送予定です。
中尾様、穂積様は乾くのを待って仕上げますのでお待ちください。9月頭のご注文までです。






ウエディングシーサーで~す!!かわい~~。


残暑厳シーサー!


山田様夫婦の結婚式になんとこんなかわいい飾り付けをしてくれてウエルカムシーサーになりました!
ブーケやベール、蝶ネクタイは奥さんのお手製。なんとマルちゃんもお祝いに駆けつけました~~。
こんなにかわいくしてもらってすっごく嬉くて、感動しました。写真送ってくれてありがとう。末永くお幸せに!
お店オープンしてすぐのころ旦那さまは沖縄に来たばかりで、それからしばらくしてうちなんちゅの素敵な彼女を連れてきてくれて、シーサーを頼まれてめでたくご結婚されました。私もとっても嬉しかったです。
おじいさま、おばあさまの健康長生きを願ったシーサー作りましたので、取りに来てくださいね。


うちのシーサーはこんなだよ~ってのがあったら写真送ってくださいね~。







同じカテゴリー(工房アマム注文シーサー)の記事
もう春分らシーサー
もう春分らシーサー(2024-03-20 17:07)


この記事へのコメント
ウエディング・シーサーとは!
すごいアイディアですね~
このセンスに感心しました!
アレンジでこんなにも雰囲気が変わるのですね。
サイコウー おもしろ~い!
コスプレ・シーサー?

沖縄の涼しさ?(とは感じてないでしょうけど)
が羨ましい.........
こちらはこれでもか、というほど暑い日が続いてます
Posted by のんのん at 2010年08月24日 20:21
のんのんさま

かわいいよね~。器用な奥さんに驚きました。

沖縄もけっこう蒸し暑いです。。。
Posted by アマムアマム at 2010年08月25日 15:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。