お店お休みは工房アマムHPの一番下に掲載してます

工房アマムホームページhttps://amamu-okinawa.com

2010年06月18日

フルーツ三昧

フルーツが食べたいな~と思ったらあちこちからフルーツ届きました!天気悪くて色が良く写らなかった。

フルーツ三昧

やんばるからは大好きなパイン!宮崎からは母の友達が作った無農薬の完熟マンゴーが!ネットで自然に落ちたマンゴーだそうで、1個すごいお値段。それはそれは濃厚な味わいで美味しかった~。東京の友達の農園で採れたラズベリージャム。つぶつぶが生きたおいしいジャムになっておりました。


フルーツ三昧

お向かいの娘さんい宮崎マンゴーを食べさせてあげたら、愛媛の河内晩柑(かわちばんかん)いただきました~。グレープフルーツのような爽やかな味わい、大好き!それと真っ赤な南国のフルーツかな~と食べようとしたら、なんとハバネロ(激辛)でした!セーフ(汗)それと常連さんのIさんが沖縄ミニマンゴーを。
意外とミニマンゴーって濃厚で酸味があってとっても美味しいんですよ~。

フルーツは高いから自分では買わないので、沖縄だと色々いただけるのでありがたいです。
フルーツの色と香りってなんか豊かな気分になりますよね~。ほんと皆さんありがとうございま~す。
アイヌのアシリ・レラさんにいただいた私の名前「アマム」は穀物って意味で、あんたは一生食いっぱぐれはないよ~と言われたのですがほんとに食べ物よくいただきます。感謝。感謝です。イヤイライケレ!




あっそうだ!「地球の心 平和の祈り」団体割引があります!!
5名様以上で¥500引きに。 大人¥2500 高校生¥2000  小中学生¥1500 とお安くなります。
まだ間に合います。欲しい方連絡くださいね~。東京ではウォンさん、阿部さんソロでも¥7000のチケットなので二組聞けて¥2500なんてほんとにお得です!



同じカテゴリー(工房アマム便り)の記事
アマム休業シーサー
アマム休業シーサー(2021-06-10 22:35)

GWシーサー
GWシーサー(2021-04-29 17:15)

夏休みシーサー
夏休みシーサー(2020-07-26 16:01)

魔除けシーサー!
魔除けシーサー!(2020-05-20 21:51)

新年明けまシーサー
新年明けまシーサー(2020-01-19 15:53)

秋晴れシーサー
秋晴れシーサー(2019-11-17 16:39)


この記事へのコメント
フルーツ高いけど、めちゃ食べたくなる~
いただけるなんて、うらやましいです☆

私も食べたくてキウイをちょっと買っちゃいました(^^;)
もうすぐブルーベリー狩りが近くではじまるの!

行ってみようかな♪
Posted by いなぷー at 2010年06月19日 11:56
いなぷーさんへ

ブルーベリー狩りですか。
ブルーベリーって腹いっぱい食べたことないから
食べてみたい!!!
採れたてなんてうまそうだにゃ~。
Posted by アマムアマム at 2010年06月19日 20:13
ゆきちゃ〜ん
品物届いたかな?
どうぞよろしくお願いします。

フルーツおいしそう♡食欲も急激に復活して“太っちょ”になりつつあります。

やんばるは、もう暑いです。南部も暑い?!
梅雨も明けて、シーサーの注文も沢山あると思うけれど、体に気をつけて頑張ってね!!
Posted by かよ at 2010年06月22日 18:30
かよっぺへ

今日届きましたよ~久し振りのお箸!
近々UPしますね~。

かよっぺのふとっちょも見てみたい。

南部の方が絶対暑いです。
暑さより湿気でカビカビで嫌になっちゃうこの季節。
高江の湿気も半端ないけど、うちの付近も湿気すごいです。
Posted by アマム at 2010年06月23日 00:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。