お店お休みは工房アマムHPの一番下に掲載してます

工房アマムホームページhttps://amamu-okinawa.com

2010年04月01日

貝目シーサーできました!

久々に貝目シーサーの注文が入り作りました~。

貝目シーサーできました!

後藤様大変お待たせしました~!!後ろにおわすのはマル様。邪魔がお好き。
貝目シーサーを作り始めたのは10年前。多分私が初めてかな?浜の拾いものが大好きでたまたま拾ってた貝やビーチグラスで、雨漏り直しの余った漆喰で創りはじめました。そのときは人にプレゼントしたりして、まさかお店までやるとは思ってもなかったのですが。。。10年ってやっぱり変化あるな~。

小学校でシーサー体験を頼まれ、子どもたちに色んな発想してほしいと、浜に行って自分たちで考えて色んなもの拾ってオリジナルシーサーを創ってもらったりして、最近では貝やビーチグラスの入ったシーサーをときどき見ますね~。浜は宝ものがいっぱい。

岩澤様、天貝様、伊藤様、田中様、城様、川端様のシーサーは慌てて写真撮るの忘れてしまいました。
無事に届きますよううに・・・。まだ7月頭の注文を頑張っております。ひえ~もう4月だ~!!!
春休みでいつもよりお客様がいらっしゃるので、シーサーがペースダウン。でも今日は頑張ったぞ!



さてと梱包するか・・・

貝目シーサーできました!

段ボールを開けたそばからもぐりこむ黒いヤツ。て、手伝ってくれるんですか・・・?





貝目シーサーできました!

きょとんとされてもですね・・・。寝っころがって・・・あの~やっぱ邪魔なんですけどおお~!
どんな小さい箱にも入ります。どんなでかい箱にも入ってみます。新聞紙とたわむれます(-_-;)




梱包はひと仕事です。シーサーにちょうどいい段ボールを探して、送料かからないように切って箱を作り、
パッキンでまいて、新聞紙で割れないように詰める。手紙や送り先を書いて・・・と、丸1日かかります。
猫の手も借りたいけど・・・マル様、気持ちだけで十分です。てか遊んでるだろ~!こっちは仕事じゃ~!
といつも叫びながら梱包している私でした。。。




同じカテゴリー(工房アマム注文シーサー)の記事
もう春分らシーサー
もう春分らシーサー(2024-03-20 17:07)


この記事へのコメント
マルたん♪
段ボールに入ってるお顔がたまらないです☆
貝目シーサーもかわいいですね^^
うちに届いた段ボールもコンパクトに梱包して下さっていて、
わぁ~、とってもご丁寧に!と嬉しかったことをおもいだしました^^
Posted by sono at 2010年04月02日 08:39
ユキさんありがとう〜♪
貝目シーサーが我が家に到着するのを楽しみにしてました。
亀谷商店の明日香さんに作ってもらった表札近くに置けたら最高です!!!
今から、ウキウキしちゃってます。
Posted by GOTO at 2010年04月02日 12:04
sonoさんへ

段ボールを広げると待ってました~とばかりにマルはやってきます。
シーサー入れる前に入ってきてマルを取り出す作業が増えるのです。
出しても入る・・・出しても入る・・・ガリガリ・・・こら爪たてるな~~(汗)!!
でもかわいいから許しちゃうんだけどね。。。
私の梱包作業はかなりうるさいです。



GOTOさんへ

ほんとに遅くなってごめんなさいね~。
明日香ちゃんの看板とどんな感じになるのか楽しみです。
気にいっていただけて嬉しいで~す。
ちなみに亀谷商店ではなく虹亀商店ですね(笑)
Posted by アマム at 2010年04月02日 19:39
わたしは貝目シーサーがすきなんです♪
貝目は笑ってるようで、歌ってるようで、
酔っぱらってるようで.......
なかなか味がありますね~

マルちゃんを梱包して送ってくださ~い!
Posted by のんのん at 2010年04月02日 20:31
のんのんさんへ

貝目シーサーたくさんつくってたんだけど、
普通の目のが売れるので作らなくなってしまったの。
だけど、今回の注文で久し振りに作って楽しかった。
にーぶい(眠たい)シーサーです。

マルは昔お客さんのかばんの中に入ったまま車に乗ってしまい
「なんかかばんが重いと思ったのよ~」って
びっくりしながらお客さんがマルを連れ戻したことがありましたな~。
Posted by アマム at 2010年04月02日 20:57
ハロー、ゆきちゃん^^


今日ね、去年のクリスマスの時に送ってもらったシーサーを
2日がかりで、マサミイと一緒に家のエントランスに設置しましたー♪

ようやく南那須も暖かくなってきたので、シーサーたちを外に出せましたよ

ブログにもアップしたので、見に来てねー☆

かなり、おしゃれなエントランスになりました!

ありがとうね~^^
Posted by エミイ at 2010年04月04日 15:17
エミイちゃんへ

わ~!!うれしいで~す!!見ました見ました。

ちょうど今日別のお客様のお家についたシーサーをUPしようと

思ったので、エミイとこもリンクしますね~。。。

ナイスタイミング!!
Posted by アマム at 2010年04月04日 17:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。