お店お休みは工房アマムHPの一番下に掲載してます

工房アマムホームページhttps://amamu-okinawa.com

2009年11月24日

城下町ミニコンサート

沖縄ワールドでミニコンサートやってきました~!実は沖縄ワールドに入るの初めて。古い赤瓦屋の町並みに体験工房やお茶屋になってて、がじゅまるや緑と花の多い空間が結構気持ちよくってびっくり!!
天気が微妙だったので赤瓦屋の中でやることになりました。またそれもいい感じでした。


城下町ミニコンサート



城下町ミニコンサート城下町ミニコンサート


結構通りすがりの観光客が立ち止まって見てくれました。楽しかったです。好評だったので、また正月やGWにやってくださいと頼まれたけど、正月はみんなも忙しくて、私もお店あるしな~って感じで。。。。



町並みが結構いい感じに古びてて雰囲気あって、いただいた招待券で今度ゆっくり見てまわりたいと思います。花がきれいで、がじゅまるもたくさんあるし、意外によくて驚きでした。

城下町ミニコンサート城下町ミニコンサート

城下町ミニコンサート城下町ミニコンサート



かわいいシーサー発見!この屋根の軒先で歌いました。

城下町ミニコンサート


18年前に来たときは玉泉洞と戦う気のないハブ対マングースショーしかなく、レトロ感漂う空間でヤシの実を飲んだ記憶しかなかったんですけど、今やエイサーがあったり、玉泉洞や植物園、でかいガラス工房に登り窯、ガンガラーの谷など、一大施設になって広い敷地にびっくり!沖縄で観光客ナンバー1だとか。
ここでつくってる地ビール「ニヘーデビール」はこないだ日本一になったそうな。昔ながらの製法にこだわってホップが生きてるので賞味期限が2カ月しかないそうだけど、本当にうまそ~で飲んでみたいです!!



同じカテゴリー(アマム関連イベント)の記事
秋らシーサー
秋らシーサー(2023-11-09 17:16)

浜茶PREMIUM LIVE
浜茶PREMIUM LIVE(2022-10-15 13:56)


この記事へのコメント
いいですね!ライブ!是非、今度三線聴きたいっすね~。うちの母は2週間切ってきましたよ、那覇マラソンまで・・・
Posted by モト at 2009年11月24日 20:18
モトさんへ
今度来たときはぜひ。
そういえばもう那覇マラソンの季節ですね~。
私も体力つけないとな~。
Posted by アマム at 2009年11月24日 23:44
沖縄ワールド行ってみたいです。
お店からそんな近くに沖縄文化を満喫できる
スポットがあったのですね......

ホントかわいいシーサーだね!
Posted by のんのん at 2009年11月26日 09:07
のんのんさんへ

今度来たときに行ってみましょう。
エイサーのとこまでは入場料いらないらしいですよ。
ここならいつでもエイサーが見れます。
ニヘデビール飲みましょう!
Posted by アマム at 2009年11月26日 09:58
ライブお疲れ様でした

沖縄の赤瓦の家いいですねぇ お花も・・・

29日(日)開催の朝市準備で

忙しくてなかなか遊びに行けなくて残念

私の家にあるアマムのシーサーを

看板犬(?)にしようかなぁ
Posted by キラキラ畑 at 2009年11月27日 01:46
キラキラ畑さんへ

朝市がんばってくださいね~!!

ぜひ看板シーサーにしてください。

ご注文いただいたところは商売繁盛してるみたいですよ~。

みなさ~ん 29日那覇 久茂地の緑が丘公園で、朝市やるので

行ってみてくださいね~!!(私は出れませんが・・・)

キラキラ畑さんの美味しい野菜も売ってますよ~!
Posted by アマム at 2009年11月27日 05:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。