お店お休みは工房アマムHPの一番下に掲載してます

工房アマムホームページhttps://amamu-okinawa.com

2009年10月18日

小さなお庭の青空市

17日、18日にアマムの小さなお庭で手づくり市をしました~。
小さなお庭市は別のイベント名とかぶっていたらしく、小さなお庭の青空市に変更しました。
17日は大雨で無理かな~と思ったら驚くほどの快晴!!気持ちい~けど暑かった。。。

小さなお庭の青空市


小さなお庭の青空市小さなお庭の青空市

小さなお庭の青空市小さなお庭の青空市




お庭が華やいでとてもいい感じでした~。工房サンゴ虫さんのTシャツかわいくてお気に入りです。
木工CLAFTYさんはやんばるからはるばる来ていただきました~。お箸もきっちりつくってあって、時計もかわいい!お庭でのんびりしながらのおしゃべりが楽しかったです。また連休やGWなどにやってみたいな!
工房サンゴ虫さんCLAFTYさんありがとうございました!!

来週の土日も アマムのお庭の青空市やりますよ~!!ぜひ来てください!

24日(土)、25日(日)小さなお庭の青空市 11時~17時

たま木工商店さんは台風の影響を考えてキャンセルします。楽しみにしていた皆さんごめんなさい。遠くやんばるからなので大事をとってお休みするそうです。
でもお箸やスプーンはアマムに置いてますので、お求めになれます。

かわいいトントンミーや珊瑚オブジェの工房海邦さんですよ!あと絵本作家の磯崎主佳さんもポストカードや絵本を出店予定です。雨降りませんように・・・。

小さなお庭の青空市小さなお庭の青空市


漆喰シーサー体験もやっています。所要時間は1時間ほど。(雨天中止)
体験料¥2500 ビーチグラス、貝や口にする瓦やサンゴなど持参すれば500円引きです!
汚れてもよい格好で来てください。エプロンなど持参してください。
内地の方は送りますので別途送料がかかります。
土日は予約なしで、平日はご予約ください。


シーサー体験の様子・・・

小さなお庭の青空市小さなお庭の青空市

小さなお庭の青空市小さなお庭の青空市



ケニアのスラムで学校運営している早川千晶さんと大西匡哉さん(ケニア太鼓奏者)、カリンバ奏者近藤ヒロミさんの「アフリカの風 秋の全国ツアー」やっています。あなたの町の近くにいくかもしれないので是非行ってみてください。感動、癒し、楽しめます!!!スケジュールはこちら
http://www.maisha-raha.com/





同じカテゴリー(アマム関連イベント)の記事
秋らシーサー
秋らシーサー(2023-11-09 17:16)

浜茶PREMIUM LIVE
浜茶PREMIUM LIVE(2022-10-15 13:56)


この記事へのコメント
いいですね!近ければ行きたいですがね・・前に行った時に買った箸、気にいって使ってましたが、折れてしまって・・また、今度行った時にでも。
Posted by モト at 2009年10月19日 22:27
お庭市、いいなぁ~。
写真の木のスプーンステキです。
木べらやしゃもじのようなのもあるのかな?
写真の構図というかアングルが良いのか、すごく広く見える~。
シーサーを作ってる人たちの顔がとても楽しそうです。
良い時間を過ごしていますね!
Posted by じゅんこ at 2009年10月19日 23:07
モトさんへ

お、折れてしまったんですか~?!
今度来たときにぜひ・・・。
私も愛用しています。


じゅんこさんへ

木べらやしゃもじもありますよ。
まな板とかもかわいくて買いたいな~と思ってます。
意外とうちの庭せまそうですがスペースありますよ!
Posted by アマム at 2009年10月20日 01:20
楽しそう!!やっぱり半島芸術祭、行きたかったです・・・。
いつかきっとお邪魔しますね☆
先日は、たくさんお話できて嬉しかったです♪
次回は来年になるかと思いますが、また寄せていただきますね~。
Posted by sono at 2009年10月21日 15:23
sonoさんへ

sonoさんに会えて楽しかったです!
芸術祭はまた来年もあるので来てくださいね。
私も回りたいんですよ~。店やってて他の店見れません。
来年は1日休みにして回りたいです!
Posted by アマム at 2009年10月21日 20:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。