お店お休みは工房アマムHPの一番下に掲載してます

工房アマムホームページhttps://amamu-okinawa.com

2009年03月26日

シーサーご縁のお客さま

千葉のkさん夫婦は7年前くらいに工芸フェアで出していたときに買っていただき、それから友達にプレゼントとかでよく注文してくださいました。東京青山のギャラリーでやったときはわざわざ来てくれました。

シーサーご縁のお客さま息子のハル君。まるを描いてます。超マイペースでちょっと変わった王子様で笑えます。

2年前、偶然うちの店に入ってゆんたくしたお客さん、最後にこのシーサーに似たのをうちの妹がファンでよく買ってたんだというので、聞いたらなんとK夫婦のお姉さん!しかも私の三線友達と同じ協会でやってて知り合いだった。狭すぎ~。
シーサーのご縁は不思議なもの。


シーサーご縁のお客さま
東京から来たSさん。
やんばるのカフェ「小春屋」さんにプレゼントした
シーサーを見て欲しいといったら、南部にあるっ
てことだけ聞いてとりあえず南部にきたんです。
で久高島に行ったときに久高の港でシーサーの
色褪せた昔のちらしを発見し電話したんですよ。
久高の港にちらしが貼ってんの気付かなかった。
すごい!
うちにたどり着けて喜んでシーサーご注文くださいました。
こういうのってとっても嬉しいです。ありがとうございます!


シーサーご縁のお客さま同じく東京から来たYさんとMさん

2人とも奈良出身の同級生。
私も奈良が好きで鹿の話でもりあがりました。
那覇でシーサー探していたけど気にいったのが
見つからなくてと、私のシーサー気に入ってくれて
ご注文いただきました。
嬉しいです。ありがとうございます!!
ちょっと時間かかりますがお待ちくださいね。

シーサーご縁のお客さま大阪からきたMさん夫婦

2回目のリピーターのお客様。
前回はプレゼントしたので今度は自分たち用にと。
プレゼントが先なんて優しい御夫婦!
こういうのも嬉しいです。

前回来たときはたくさんあったのに・・・と。
ご夫婦の幸せ願った完全オーダーシーサー作りますのでお待ちくださいね。

シーサーご縁のお客さまそして浦添のKさん。(はじかさーなので後姿)
1年前スクガーの草刈りやったときに、Kさんは偶然城間さんの店にきて草刈り手伝うことになり出会いました。
うちの店に遊びに来てシーサー注文してくれました。うちの表札見て、もしかして・・・となんと8年前に奥のこいのぼり祭りで表札注文したことが判明!
いやいやシーサーの不思議なご縁あるんだね~。。。
不思議とこういうことよくあります。

昨日友人の引越し手伝って大きい棚を2つもらい内装変えようと思ったときに、
タイミング良くKさん来てくれて手伝ってくれました!
おかげで素敵な内装に生まれ変わりました。ありがとうね!!
リニューアル内装写真は明日UPします。


シーサーご縁のお客さまお礼にお隣のカフェ Jyo Gooでランチ。
メニューが変わっててて、私は鳥のサラダ丼(タイ風味)海ぶどうのってて、Kさんはグラタンたのんだらとっても美味しかったです!!他にイカスミのパスタや、サラダうどんなど、野菜は旦那さんの作ったEM野菜使ってておいしいです。かわいい姉妹がやっています。コーヒーもおいしいと評判ですよ~!!
アマムポストカードを買っていただいたり、
仲良くさせていただいてま~す!


同じカテゴリー(工房アマム便り)の記事
アマム休業シーサー
アマム休業シーサー(2021-06-10 22:35)

GWシーサー
GWシーサー(2021-04-29 17:15)

夏休みシーサー
夏休みシーサー(2020-07-26 16:01)

魔除けシーサー!
魔除けシーサー!(2020-05-20 21:51)

新年明けまシーサー
新年明けまシーサー(2020-01-19 15:53)

秋晴れシーサー
秋晴れシーサー(2019-11-17 16:39)


この記事へのコメント
わぁ~ 相変わらず、千客万来のすてきなお店ですね☆
yukiさんのお人柄&地の神様が見守ってくださっているんですねぇ・・・。

yukiさんのブログをみるたび、沖縄での楽しかった思い出がよみがえり、
どうもわたしは南城市で恋に落ちてしまったようです♪

まるちゃんお腹治ったかな?
うちの弟分は脱走して、見つかりましたが大変でした・・・。
お兄ちゃんは心配してにゃあにゃあなくし、寿命が縮まってやしないか心配です・・・。

つぎお邪魔する時は、まるちゃんにおみやもっていきますね☆
Posted by sono at 2009年03月27日 00:24
次から次へとち注文殺到!!世界中が不況の最中、なによりですね。
これもあなたの日頃の心がけの為でしょう。ブログの頻繁な更新も結構ですが、ほどほどにして、シーサー作りに精をだし、お客様の期待に早めに応えてくださいね。
Posted by 一徹 at 2009年03月27日 06:49
sonoさんへ
また南城市に遊びに来てくださいね~。

まるは手術の傷は治ったんだけど下痢が続いて
薬もらって一時は治ったけど、外の汚い水を飲んでるようで
また少し下痢ぎみ。これはダメと朝から教育。

まるは肉はあままり食べなくて魚が好きです。
主人に似てる。納豆やもずくを食べる
変わった猫です。
Posted by アマム at 2009年03月27日 10:22
昔から頑固な一徹さま(笑)

シーサーづくりは夜は暗くてできないので、その夜に
ブログは更新してますので、シーサーづくりに影響は
ありませんのでご心配なく。

私の日頃のおかげというより、
皆様のおかかげさまで生きております。
感謝。感謝。合掌・・・(-n-)
Posted by アマム at 2009年03月27日 10:28
こんばんは!
やっぱりいろんな方からいっぱい愛されているショップなのでしたね!
自分が一目惚れしたのも納得です。

私もそうでしたが、本当に不思議な縁があるのですね。
世間が狭いのではなくて、yukiさんの作品とお人柄がみんなを呼び寄せているのだと思います。
また、いつか伺いますのでその時はよろしくお願いします(^^)/
Posted by BOYとGUYの母 at 2009年03月28日 20:11
BOYとGUYの母ことSさんへ

南部とだけしか聞いてなくてたどり着いたのは
すごいです。なかなかいません。
しかも久高港で誰も気づかない私のかなーり
むかしのチラシを見つけたのはさすがです。
それレアものです。

かなり嗅覚すごいで賞さしあげます!!

また遊びに来てくださいね。
待ってま~す!!
Posted by アマム at 2009年03月28日 23:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。