お店お休みは工房アマムHPの一番下に掲載してます

工房アマムホームページhttps://amamu-okinawa.com

2009年03月15日

音楽とお月さま

土曜日近くの芝居茶屋にらいかないで月を見ながらジャズのイベント行ってきました。
あいにくここ1番の寒さで屋内でしたが、満員御礼。このところなぜかジャズいてます。
東京にいる頃はジャズバーによく行ってたんですが、沖縄の田舎にいるとジャズが
合わなくて全然聞かなくなってましたが、こないだの板橋さんのライブで封印が解禁。

今回は沖縄の若手ユニット Eiement Of The Moment
音楽とお月さま

お~っとかっこいいかんじ!
琉球ちむどん楽団のSAX こはもと正 アメリカから帰沖したうちなんちゅのドラマー中村亮
沖縄のウッドベース奏者ガンジー 南国ドロップスのトロンボーン和田充弘 ピアノ林ユージ

見てくれだけでなく、音もちょーかっこよかった!!板橋さんとは全く違う洗練されたジャズ(板橋さんが洗練されてないって意味じゃないですが)。美しいメロディーラインSAXとトロンボーンの掛け合い、繊細で切れ味鋭いドラムがすごい、ガンジーの泣かせるベースに、小粋な鍵盤の音が入る。「月ぬかいしゃ」をアレンジしたのがすごくいい。沖縄音階の琉球ジャズを確立すれば、きっとこのユニット来る予感!
誰かが主役ではなくそれぞれが個性を持ち、調和している。まさに男のハーモニー!!なんか新鮮。。。

それぞれが個として自立し、自由に羽ばたける技術をみがき、そして調和する・・・

と音は語りかけてきました。CD買っちゃいました~。
桜坂R-greenで毎週金曜夜10pmより4月いっぱいやるそうです。
なんとSAX奏者の千葉利幸さんのお店でした。お店も聞きに行きたいな。
酒飲みながらがいいから、るるりさん一緒に行きませんか?

音楽とお月さまステージ後・・・
下記でEiement Of The Momentの音さわりですが聞けます。全体はまた違います。
私はgetting home、okinawan like とwalking home aloneが好き。


Eiement Of The Moment ・・・時間の要素・・・


同じカテゴリー(音楽・イベント)の記事
梅雨明けまシーサー
梅雨明けまシーサー(2023-07-02 22:59)

タームの夢シーサー
タームの夢シーサー(2020-02-06 22:54)


この記事へのコメント
ぜひ、Rーgreenに行きましょう!!
金曜日、いつでも大丈夫ですよ。
Posted by るるり at 2009年03月15日 23:50
ほんと~!!やった~。
時間できたら、連絡するねん!!!
Posted by アマムアマム at 2009年03月16日 00:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。