お店お休みは工房アマムHPの一番下に掲載してます

工房アマムホームページhttps://amamu-okinawa.com

2009年03月04日

救世主!!

とっても憂鬱なこの季節。それは確定申告、まさに確定深刻っす。。。。
店はじめたので領収書の山、膨大な数字に頭はパニック状態!せっかくパソコン買ったのに表計算がわからなくて、ワードもわかんなくて、覚えてる暇なんてないから、なんとイラストレーターで数字入力(移動できるから)。。。いちいち電卓で計算して入力って、全然パソコンの意味ね~~~がーん!!!!

今日は知念の申告日だが間に合わないから店を開け、お昼頃友達がこないだのタンカン取りにきました。彼女はいつも畑で採れた野菜をわざわざ持ってきてくれるからタンカンをと連絡してたのです。。

「もー確定申告やばいよ~。表計算わかんからイラストレータでやってんだよ・・・。」
「私エクセルできるよ!教えてあげようか?」
「え?!びっくり!本当!!」

パソコン教室開始。表計算ソフトの頭の良さにびっくり、びっくり。電卓なしで勝手に計算してくれるんだよ。すげーすげー!の連発。ドラッグで1~12月とか自動入力とか頭良すぎ~、こりゃー楽だわ。だけど・・・・

「この設定からをやると私多分1週間以上かかるし今回はイラストレーターでやるしかないわぐすん
「簡単だから私やってあげるよ!」
「え?!!びっくり!本当!!!雛型だけでいいからお願いしま~す。」

私の手書きの計算表を渡すと彼女はカチカチとすんごい早いブラインドタッチ。さすが20年近く会社勤めしていただけある。私が夜のパーティーのケーキを作ってる間に、あっという間に

「できたよ~」
って全部数字も入ってるし!!びっくり!すげ~~~!!!1週間分の仕事を30分で・・・。
「きゃ~ありがと~ホントにありがと~!!助かった~~うわーん!!!」
「喜んでくれて嬉しい。今月は人の役にたとうと決めたのよね~。」
ってまるで天使に見えました。みさえさんありがとう!あなたはまさに救世主!!!
すんごい肩の荷がおりました。。。その優しい心に癒されました。
タンカンたくさん持って帰ってもらいました。

あ~私って本当に恵まれてる。ホームページも作りたいな~と思ったら友達が助けてくれたし、ちらしも作りたいと思ったら作り方教えてもらったし、まさか確定申告まで・・・ありがたい。ありがたい。南無~ヒミツ

これで心おきなくパーティーに行ってきました。 またなんと10人中4人が北九州出身で驚きました。

救世主!!


宴のあと・・・
みんなケーキも食べてくれました。たくさんおみやげももらいました。とても良い1日でした。
いつも私を助けてくれてありがとう!



同じカテゴリー(工房アマム便り)の記事
アマム休業シーサー
アマム休業シーサー(2021-06-10 22:35)

GWシーサー
GWシーサー(2021-04-29 17:15)

夏休みシーサー
夏休みシーサー(2020-07-26 16:01)

魔除けシーサー!
魔除けシーサー!(2020-05-20 21:51)

新年明けまシーサー
新年明けまシーサー(2020-01-19 15:53)

秋晴れシーサー
秋晴れシーサー(2019-11-17 16:39)


この記事へのコメント
天は助ける者を助けるとか、こんどは人の役に立てるよう
祈っています。それししても良い友達を沢山持ててよかったね!!
Posted by 一徹 at 2009年03月05日 10:01
いやはや、ほんとにいつもタイミングよく助けてもらえます。
夜のパーティーはお手伝いだったのでお役に立つつもりが、
帰りにたくさんおみやげとお礼まで戴いちゃた。。。。。
皆さんのお役にたてるよう頑張りま~す!
Posted by アマム at 2009年03月05日 11:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。