お店お休みは工房アマムHPの一番下に掲載してます

工房アマムホームページhttps://amamu-okinawa.com

2019年05月15日

礼和シーサー

バタバタしてまして、やっとブログ書けました~。
その間に平成が終わり、新しい時代令和になりましたね。
昭和、平成、令和と3世代生き抜く感じでございます。
昭和なわたくしについていけるか令和電子マネー時代
カード払いとPayPay導入しました!!
ぎりぎりついていってます(汗
10連休バタバタしながら、令和初シーサーたくさん仕上げました。

礼和シーサー

生田様、片山様、林様、藤原様、佐内様、竹本様、細谷様、お待たせしました。



礼和シーサー

大城様、青木様、坂本様、吉田様、福光様、お待たせしました。




礼和シーサー

関口様、小宮山様、山﨑様、お待たせしました。
2016年9月23日までのご注文分です。2年8か月待ちに縮めました!

次回黒田様、吉澤様、竹本様、朝比奈様、仲間様、山内様の発送予定です。
振込はカード払いにもできるようになりました。カード払いの場合はメールください。
メールの方に払い込みのメールをお送りします。



今年のGWは10連休頑張りました~~!って毎年休みなくやってるので
10連休くらいなんですけど、10連休と聞いただけで疲れてしまうのが不思議(笑)

GW特別企画でシーサー作り体験やりました!

礼和シーサー礼和シーサー

みなさんとっても楽しんで作ってくれましたよ~!



礼和シーサー礼和シーサー

かわいい個性的なシーサーができました!!
これからも時々天気のよいときにやってみようと思います。




4月に神戸、吉野ツアーの模様です。ずいぶん前の気がしますが。。


礼和シーサー

神戸のらまる食堂で、kawoleさんと田中峰彦さんとライブ
沖縄~インド~ブラジルのちゃんぷるーで童謡歌ったり
とっても楽しいライブでした。沖縄から偶然いた友達や
工房アマムのお客さんも来てくれてとっても嬉しかったです。



礼和シーサー

吉野勝手神社再建のための桜花影絵夜会「神様からの贈り物」
この日は暖かく、桜も7分咲きで美しく、夜は冷えましたが、
たくさんの方に来ていただきました。嬉しかったです。



礼和シーサー

今回は唄三線、ムビラ、カリンバ、太鼓にスロンディン(ガムラン)
まで駆使し、音作りをしました。
スロンディンはムビラと同じく、倍音と音階が精霊の世界に
持っていかれる独特の響きあの世とこの世を繋ぐ音🌈



礼和シーサー

音には人間では計り知れない情報と力があると改めて感じた影絵でした✨
いつも自分の幅を広げる機会を与えてくれる直加ちゃんに感謝💕
おかげさまで14万円ほど寄付が集まりました。
いつか勝手神社が再建され、平和な世の中になりますように。。



礼和シーサー

3年目にして満開の桜が見れ桜を見ながらの温泉も堪能し
念願の桜吹雪が20年ぶり見れてもうそれはそれは極楽浄土🌸✨
美しい吉野の桜が見れて思い残すことごさいません🌈
また9月に吉野で影絵公演があるかもしれましんので、
関西の方ぜひ来てくださいね~!















同じカテゴリー(工房アマム注文シーサー)の記事
もう春分らシーサー
もう春分らシーサー(2024-03-20 17:07)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。