お店お休みは工房アマムHPの一番下に掲載してます

工房アマムホームページhttps://amamu-okinawa.com

2010年05月09日

梅雨入りシーサー。。。

大雨です。。。とうとう梅雨入りしてしまいました。だから中で撮影。梅雨前にまにあったシーサーです。

梅雨入りシーサー。。。


南様大変お待たせしました。月曜にはお送りします。まだ7月中旬までの注文です。スミマセン。
しかし、工房はこのように完全青空工房に。。。雨入り放題っていうか外だし。。。ありま~


梅雨入りシーサー。。。


塗料も塗り直さなきゃな~なんて、言ってる場合でなく、梅雨だから何もできません。。。(泣)
おてんと様の気分次第でしか仕事ができませんので、ご了承くださいませ<(_ _)>
自然のエネルギーをもろに受け自然のリズムにあった仕事をしております。な~んて。(汗)





梅雨入りシーサー。。。

5年間に買ったSANYOのデジカメ。家電メーカーでしたが、結構きれいに撮れるし私と気があって、優しい撮れ具合でとてもお気に入りでした。うちのポストカードはなんとこの安いカメラで撮ったものです。
最近バッテリー(単三電池)の持ちが悪いから新しいの買ったのだけど、愛着あるこの子を使い続けてましたが、とうとうバッテリーが持たなくなってしまいました。もう交代ですっと言わんばかりに。。。(涙)
思った以上に良い感じに撮れるカメラで5年愛用していただけに、とても悲しくて。。。。うるうる
いつも一緒に色んなところに旅をして、一緒に色んなものを見たよね。私の記憶を切り取って残してくれた。

最後に新しいカメラでこの長年の愛用カメラ撮ったとき、
あなたに見えてるもので私が唯一撮れないのものは自分自身だった
と言っているようでした。本当に今までありがとう。お疲れ様でした。。。感謝。
自分を見つめなおそう。。。

新しいIXYちゃんは高性能で使いやすいし薄くておしゃれで、最近は単三電池じゃないんですね~(驚)
でもまだなんかしっくりと来ないのですが、IXYちゃんとも気があうようにじっくりつきあいたいと思います。


5月21日(金)、26日(水)はアフリカの風 http://africaze.ti-da.net/e2812812.html



同じカテゴリー(工房アマム注文シーサー)の記事
もう春分らシーサー
もう春分らシーサー(2024-03-20 17:07)


この記事へのコメント
お元気ですか?
そちらはもう梅雨入りなのね・・・。

我が家のシーサー、
子供達と、時々思い出しては
「まだかな~」って話してます。

頑張ってね!
可愛いの待ってるよ❤
Posted by やっこです at 2010年05月10日 10:02
あっら~....... 工房から青空が......
というか~ 雨が.......
困ったですねえ
なんとかうまい方法がないですかねえ

長い間お世話になったカメラを撮ってあげるって
いいね!
なんだかちょっぴり寂しそうに見えるぅぅぅ
哀愁ただよってるなあ......

新しいカメラはうまくいきそうですか
Posted by のんのん at 2010年05月10日 10:35
やっこさま

やっこのは確か9月だから。。。もうちょっとかかりますね~。
今日も大雨で、仕事にならないな~。まいった。。。
首を長くしてお待ちくださいね。
Posted by アマム at 2010年05月10日 11:17
のんのんさま

借りてるとこだから自由にできないし、悩むとこです。。。
どっちにしても雨だから何もできませんね~。

新しいカメラで撮ってみると、前のカメラと撮れ方が全然違うんだよね。
色んなモードがあるから、自分にあったのを見つけて練習してます。
失ってはじめてわかる恩・・・みたいな。
でもいつまでも前のカメラに執着しちゃダメだよな~。
Posted by アマム at 2010年05月10日 11:25
最近 何だか私って 涙もろくなってしまって この記事も 少し泣けてきて

確かに ひとくくりの時間を過ごした何かが 喪失の 瞬間を迎えているって

寂しいよね

ユキちゃん 頑張れ!

ご飯食べにおいでよね  また 民謡うたごえやりましょ!
Posted by sindi:美也子sindi:美也子 at 2010年05月12日 18:59
美也子さんへ

このコメントを知らずに引き寄せらるようにお店に呼ばれました。

美味しいごはんありがとう。

いつも美也子さんは言わなくても私が来るのがわかりますね♡

美也子さんはあんまり頑張りすぎないで体大事にしてくださいね。
Posted by アマム at 2010年05月12日 23:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。