お店お休みは工房アマムHPの一番下に掲載してます

工房アマムホームページhttps://amamu-okinawa.com

2023年09月30日

秋分シーサー

☀残暑厳しい沖縄☀
秋分になっても暑さが変わらずみなさん汗だくです。
9月は珍しく台風来ませんでしたね。
シーサー出来ました!

秋分シーサー

和田様、雨海様、宮城様、高田様お待たせしました。
2020年9月中旬までのご注文分です。
次回は小井様、高嶋様、田口様、和泉様、赤井様の予定です。

ちびちびシーサーは、宮本様、寺田様お待たせしました。
2022年8月16日までのご注文分です。
次回は岩崎様、清野様、澤井様、新川様の予定です。
住所、連絡先の変更がないかご連絡下さい。

9月は色々私用でバタバタとしてまして、 
あまりシーサー作れませんでした。




旧盆8/30には久手堅ヌーバレーが4年ぶりに行われました。



久しぶりでほとんど忘れてしまって、みんなで思い出しながら、
最後はほとんど毎晩練習で大変でした。
こういうお祭りは地道に継続しないとすぐに廃れてしまいます。

ここまで続けられたのは、地元の方の地道な努力で支えられており、
そんな沖縄文化が今だに各地域に根差している沖縄は本当に凄い。
これが、沖縄の素晴らしい財産だと私は思います。

色々の地域文化をyoutubeにアップしたいのですが、
忙しくてなかなか動画編集が間に合いません。




花舞音楽園 2023.7.30


私の大事な友達Rieraとの最後のコラボとなりました
最後の最後まで命を燃やし舞い続けた美しさ
リハビリの先生たちによるあたたかなバンド、
たくさんの看護師さんに見守られる中で最後まで踊りきりました。
これを踊る前は歩くのもやっとな状態で奇跡が起きました。
終わったとたんに雨が降って、🌈虹が出ました。




花舞音楽園 2022.11.6


Riela去年の11月の花舞音楽園を編集してUPしました。
このときも杖をついて歩いていましたが、唄が始まると妖精のように舞い
どんどん軽やかになって、なんと昼、夜の2公演をやりきりました。
命の力強さと、本当に純粋な命の舞を見せてくれました。
Riela本当に美しかった✨また一緒に踊ろうね。













Posted by アマム at 16:54│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。